※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

ぶっちゃけ皆さんの家庭の金銭事情ってどうですか?😂旦那と結婚して2年過…



ぶっちゃけ皆さんの家庭の金銭事情ってどうですか?😂


旦那と結婚して2年過ぎ、それまで実家だったので
生きてくのってお金かかるなーと思いつつ、
めちゃくちゃお金に困ってる…って訳ではないし
なんならその割に外食とかするのでww
周りからはお金あるように思われてると思います😂
自営業で旦那が役職ついてるのもありますが(笑)


周りを見てるとポーンっと家電買う人もいたり
結構頻繁に旅行行ったり、出かけたりと
みんな生活潤ってるなぁと思うことが多いですが
見た目とか気にできないほどよっぽど貧乏じゃなきゃ
普通の生活してるように見えるもんですかね?😂


実家も「うちはお金ない~」が昔から口癖ですが
なんだかんだ普通の生活はしてるし
お金はないけど貧乏ではない?って感じの人が
意外と多いんですかね?😂😂

コメント

△△△

私が産後働いてないのもあり、旦那の給料だけでは足りず貯金を切り崩して生活しています😭

毎月赤字で貧乏だと思うのですが、まわりから見ると普通ではあると思います😂

一応身なりは綺麗にしている(つもり)ですし、親からの貰い物がたくさんあるので困ってるようには見えないと思います!

けどめちゃくちゃ貧乏です!朝は食パン1枚、昼は18円の焼きそば、夜は納豆ご飯で乗り切ったりしてます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり持ち物や見た目に違いがないと気付かないものですよね😳
    家でのことは見えないですし
    見た感じが普通の方だと
    そうやって食費を抑えてることもなかなか想像できないですしね😅💦

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

節約は特に頑張らずに、収支プラマイゼロに近いって感じです😅😅貯金はボーナス頼りになってます😂
高級なお店に外食とか旅行とかはあまり行けてないですが、日々の生活には困ってないかなという感じです。
まさしく、お金ないけど、普通の生活、なんですかね笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    収支プラマイゼロ、まさしく
    うちもそんな感じです😂
    周りが普通の生活をしてるのを見ると
    つい余裕あるなー、とか思っちゃいますが
    意外とそうでもないこともあるのかな…って
    ふと思いました😂😂

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前に友人とも普通にお金ない!って話してて、そういうイメージなかったので、意外とどこも似た感じなのかなと思っちゃいました😂
    有名企業に就職した友人とかはさすがに別次元で余裕あるっぽいですが笑

    • 1月16日
deleted user

うちも多分そんな感じです。
旅行もするし、外食もするし、子供にはおもちゃいっぱい買ってしまうし、可愛い服買ってしまう…
毎月貯金も出来てるけど、
教育資金やローンの積立に取られるので、贅沢は出来ないって感じです。😅
贅沢=今なら娘にバレエ通わせたいけど、衣装代に何十万もかかるからそこまでは余裕ない、私の歯科矯正したいけどそこまで余裕ない…等です😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    似てる感じですね😂✌️
    外食や服とか細かい買い物はそれなりに…だけど
    矯正とかお金がドンッてかかるのは手が出しにくいですよね😅
    私は脱毛したいなと思いつつ
    やっぱりお金かかるな…と躊躇ってます😂😂

    • 1月16日