※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

まのレディースクリニックでの出産について質問です。出産時の先生は普段の検診の先生ですか?立ち合いは15分で、時間帯は決まっていますか?母子同室は赤ちゃんと同室ですか?初めての出産でストレスが溜まっています。

最近港区のまのレディースクリニックで出産されたかたにお聞きしたいです!

来月にまのさんで出産予定ですが、
その時の先生は普段検診時にいらっしゃる先生方ですか?
それとも全く知らない人ですか?

今はコロナで立ち合いがなく
旦那さんやパートナーのみ
1日15分と決められてますが
時間帯は決まっていますか?

あと、母子同室ということは
ずっと赤ちゃんと同じ部屋ということでしょうか?

質問だらけで申し訳ないですが
わかるとこだけでも教えていただければありがたいです🙇
どんどん日にちが迫るにつれて
先のことを考えてもしょうがないのに
ストレスが溜まります…
初めての出産こわすぎます😟

コメント

ママリ素人🔰

11月にまのさんで出産しました!🌷

私の出産の際は、いよいよ生まれるという時から産後の処置までは大野先生がしてくださりました。
帝王切開以外では先生は指名できないかと思いますが、普段検診してくれている先生のどなたかのはずです。

面会可能な時間帯は決まっています。
たしか9〜21時だったか…
ちょっと自信がないです💦

産後の母子同室は翌日からです。
出産当日はお母さんが体を休めるために預かってくれるのと、翌日も夜間だけは預かってくれます😴
なので完全母子同室になるのは生んだ2日後からですね。

私も産むまではコロナで立ち会いNGなのがとにかく不安でした。
そして産むタイミングがたまたま別の方と被り、さらに入院が祝日だったこともあり、助産師さんにもあまり構ってもらえず1人で乗り切りました😂

陣痛室にいく前までは旦那とビデオ通話するなどいくつか気を紛らわす方法を考えておくと安心かと思います!

こんな情勢で大変な中ですが出産頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産おめでとうございます♡
    大野先生だったらすごく嬉しい…笑
    きっとその時の空いてる先生ですよね!

    面会時間帯は結構幅広いんですね☺️

    産んですぐ一緒かと思ったので少し安心しました💭

    ずっと立ち合いは別にいいかなと思ってましたが
    予定日が近くなってきて急に不安になりました 笑
    お一人で耐え抜くなんて素晴らしいです🤣👏

    ちょっとでも連絡が取れるようにしておきます!!

    ありがとうございました🙇

    • 1月17日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰


    ありがとうございます!
    私は院長先生にしか診察していただいたことなかったのですが、やはり大野先生は人気なのですね…!笑
    たしかにとても丁寧でした😊

    面会は入院中1人のみですが、荷物の受け渡しなどは別の人でも受付などで対応してくださります💪

    コロナで色々制限されて、エステなどがなくなっているのは残念ですが、私は産後の会陰切開の傷がかなり辛かったので、食堂での食事ではなく毎食部屋まで運んでくれるのはありがたかったです✨

    • 1月17日
ゆきなん

私も11月に出産しました(^^)

取り上げてくれるのはその日に勤務している先生になります😊
といっても先生は産まれる直前まで来ないので、ほとんど助産師さんや看護師さんが対応してくださいます✨
先生は会陰を縫ったりするだけです😅

時間帯は面会時間の間であれば何時に来てもいいですが、
午前中は沐浴や自分のお風呂も行きたいのでほとんど新生児室で赤ちゃんは過ごします😅
なので、母子同室でも午前中は比較的ゆっくりできました😊
おすすめされる面会時間帯は14時以降でした☺︎
(7、10、13、16、21時と3時間ごとの授乳を避けて)

コロナで授乳室も3人までとなってます💧
初めての出産だと不安だと思うので、早めに行くか時間を少しズラしてなるべく助産師さんに授乳のアドバイス貰えるといいですね💦
授乳や沐浴、退院指導も全てDVDで見るだけだったので1人目だとかなり不安に感じるかもです😖
助産師さん達がこまめに診に来てくれるので、その時に色々聞くといいと思います🌷
サバサバしてる方が多いですが、みなさん優しいので話しかけると色々教えてくれたり話してくれますよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産おめでとうございます!✨

    ずっと先生がいるわけではないんですね!
    助産師さんにたくさん助けを求めます 笑

    午前中にお風呂だったんですね😳
    母子同室と聞くだけでソワソワしちゃうのでゆっくり出来るのはありがたいです(ToT)

    自分の部屋で授乳ではないんですね🤔
    コロナでDVDが多いんですかね…
    気になることはちゃんと聞くようにします🙌

    ありがとうございました🥰

    • 1月17日
  • ゆきなん

    ゆきなん


    一応夕方まで入浴は認められていますが、母子同室なのでいちいち預けたりしなくちゃいけないので
    基本みんな赤ちゃんのいない午前中に入っていました😊

    特に問題がなければ部屋で授乳でOKです😊
    ただ、どれだけ飲めてるか知るために赤ちゃんの体重を授乳室へ測りには行かなきゃですが💦

    1人目の時はちゃんと指導時間があったので、コロナ対策でDVDになっているようです💧
    エステや食堂でのご飯も無くなっているので、本当に退院まで各部屋で閉じこもりです😅

    • 1月17日