※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくりこ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子がトイトレ中で、おしっこが漏れることがあります。保育園でも漏れが続いています。いつなおるか、治し方を知りたいです。

トイトレについてです。

3歳4ヶ月の息子がおります。
2歳7ヶ月の時(4月)の緊急事態宣言で保育園が休園になったのをキッカケにトイトレはじめました。
パンツ生活になって早10ヵ月。

おしっこがいまだに漏れます。
ジャーっと出るわけではなく、「おしっこー!」と教えてくれる時にはすでにパンツにジワーッと。
そこで止めて、トイレへ走っていき、おしっこします。

遊んでいる時に、「トイレは?」と聞くと
その言葉でもうジワッと出てしまい、止めてトイレへ。

保育園でもちょびもれの繰り返しで
毎日ズボンと、ぱんつのお土産たっぷりです。


これ、いつなおりますか?
そもそとなおるのかな??
治しかたあるのかな?
待つしかないのかな???

経験あるかたぜひ教えてください💦

コメント

はじめてのママリン🔰

いつかしなくなると信じて待つしか無いのかなと思います💦

うちの子も同じ2歳半ころからトイトレしてますが、今だに時々ですがチョビ漏れあります。
遊びに夢中になっている時やお昼寝明けの時に多いです。

でも昨年の12月頭の頃よりだいぶトイトレが楽になってきたので助かってます😭

まぁ

ギリギリに言うって事ですよね?
娘もそんな感じで言う事は言うんですがトイレに間に合わずで、何回も何回ももうちょっと早く言ってねー、パンツにしたら気持ち悪いよーって言い続けました!