※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
家族・旦那

パパが家事育児をするのは当たり前って風潮はやっぱり親世代にはないん…

パパが家事育児をするのは当たり前って風潮は
やっぱり親世代にはないんでしょうかね

夫婦と20代前半で親は50前くらいです
先日義両親とその友達と義理姉親子と久しぶりに会いました
近いところに住んではいるけど久しぶりでした

そこで普段の生活の話になり
旦那は洗濯も料理もするし
子供にご飯も食べさせる他にも家事育児は当たり前にする
と話しました。

すると義理母と友達はベタ褒め
そこで友達←義理母と同年代に
そんなことまで出来るなんて本当に凄い
こんないい旦那なんだから大事にしてやって
と言われました

もちろん旦那のことが可愛いのも
ほんとにしっかり家事育児こなしているのもわかってます

が、なんだかモヤモヤしました
それって当たり前なんじゃないの?するとそんなに偉いの?
じゃあ女はなんなの?って😂

そこで旦那の一言
そんなん2人の子供やから当たり前
だいたい家事せんのは世代が違うからだろ?
おれはやって当たり前だと思ってる

スカッとしました。
ほんとにいい旦那になりました😂
↑昔はほんっつつつつつつとに何もしない男でした笑

コメント

あやか

素敵な旦那様ですね😍💕
最後スカッとしました!笑

うちの主人も家事育児パーフェクトです!
主人のお母さんはあんたがやるのよ!と男もやって当たり前のスタンスで居てくれているのでとても有り難いです🙏

早く男もやって当たり前の世の中になってほしいですね😂

  • なの

    なの

    ほんとスカッとしました😂
    素敵なお母さんですね!
    ほんとに!手伝うって言葉消えないかなって思います笑笑

    • 1月17日
🔰

うちも同じ状況で義母が私の前で旦那のことベタ褒めします。
ただ私がご飯食べてて息子が泣き出して抱っこしただけでえらいねーとか。笑
なんなんですかね。。

  • なの

    なの

    ほんとなんなんでしょうね😂
    うちは義祖母までそんな感じなのでほんっつつとに何度も世代が〜って言ったことが😂

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

家庭によりますよね。
うちの母は、父や長男の弟に皿なんて洗わせるなとか言われてました。長男教なので。
はあ??って感じです。

でも母は弟に、今の時代は共働きなんだから、自分のことは自分で出来た方がいいよ。ときちんと伝えて、弁当箱や水筒を洗わせてますが、その他の家事は全く出来ません笑

  • なの

    なの

    息子にはしっかり教え込もうと思いました💦
    当たり前に自分の生活力つけて欲しいですよね😂

    • 1月17日