※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurl
妊娠・出産

31w1dの初マタです。足の甲と指に赤いブツブツがありますが、痒みはなく不思議に思っています。日光湿疹かどうか知りたいです。漢方薬の影響も気になります。

何度も質問させていただいてます、
31w1dの初マタです(^^)

ここ何日か前から足の甲と指に日光湿疹みたいな小さい赤いブツブツがあります。今のところ痒みはないんですが、これが日光湿疹だとしたらいつもスニーカーを履いてるのでなぜなのかなー?と不思議です!
痒みがあるわけではないし、お腹の赤ちゃんも変わらず元気に動き回ってるのですぐに病院へ!とは考えていないんですが同じ症状の方など知ってる人がいたら教えていただきたいです!

ちなみに1週間ほど前からむくみをとるためのサイレイトウという漢方が処方され、飲んでいるんですが関係あるのでしょうか?

コメント

はなのこ

もう出産したものですが、、
お腹の出方、全然違いますね!
性別は男の子でした!

メェコ猫

31週1日目の初マタです(^_^)
痒みがないならいいですね!
私は、足の甲と横と指の間、そして手の指に湿疹ができて痒みを感じて掻いてしまったらとまらず…クーラーとかの中では痒みはひきますが熱くて汗を掻くと痒みを感じて産婦人科で相談しましたら湿疹かなと言われ痒み止め藥のレスタミンコーワクリームを処方されました。前の病院からは肌が痒いとヒルドイドクリームを処方されてました。妊娠湿疹と言うみたいで個人差があるみたいなのでまずは、産婦人科で相談するのがいいと思います。