※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
家事・料理

義実家のお風呂が壊れて、明日の夜に義父・義母・義祖父がお風呂に入り…

義実家のお風呂が壊れて、明日の夜に義父・義母・義祖父がお風呂に入りに来ることになりました!
そして義母に「たまには晩ご飯も作ってもらおうかなぁ(笑)」と…😱

毎週末に義実家に行き義母の手料理をご馳走になっています!
なので断ることは出来ず、「そうですね!たまには作ります!」と言ってしまいました…😅
私は料理が苦手で、普段からそのアピールはしているので、義実家に行っても全く手伝いません!笑
義母も私が料理苦手なのは知っているのですが、どんなものを作ったらいいでしょうか?

旦那はお惣菜が嫌いなので、あまり購入しないことは義母も知っています!
なのでお惣菜の選択肢はないです💦
いつも義母は5品くらい作ってくれています!

ステーキ(肉焼くだけ)
ささみと大葉の春巻き
生地なしキッシュ
マグロとアボカドのタルタル
ごぼうサラダ

これが失敗せずに作れるメニューなのですが、これで大丈夫でしょうか?
明日が憂鬱です…。

コメント

とも

豪華✨いいと思います😊
私はそんなに作れません😂💦

  • ポッポ

    ポッポ

    義母に「私だけだったカレーで十分だけど、お父さんがいるからねぇ…」と言われ、手抜きでは駄目というプレッシャーをかけられたようで…😅
    何年も毎週ご飯を一緒に食べているのに、義父がカレーだけではダメということを初めて知りました!笑

    • 1月16日
ままり

めちゃくちゃご馳走ですね🥺
お祝いメニューみたいです♪

  • ポッポ

    ポッポ

    私の渾身のメニューです!
    我が家のクリスマスメニューより豪華です!笑

    • 1月16日
はなこ

すごい!私作れないものばかりです笑
サラダなんか生野菜切って盛り付けただけ、ゆで卵付ければ最高
マヨネーズでもドレッシングでも自由にどうぞ

ほうれん草茹でて鰹節かけて終わり、醤油は各自ご自由にどうぞスタイル

魚焼くだけ

チャーシューとかハム切っただけ

お肉は適当な野菜と塩コショウで炒めただけ

味噌汁は何も切りたくないレベルの時は増えるワカメ、お麩だけ

これで完成!

っていう手抜きばっかりです笑
改めて見ると酷い笑

頑張って下さいね😉

  • ポッポ

    ポッポ

    義母が管理栄養士なので、それもすごくプレッシャーで💦
    それが頭から離れず、自分の中でハードルを上げてしまってます…😱

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

義家族に手料理を振る舞うのはとっってもプレッシャーですよね💦
私も料理苦手ですがそんなメニュー作れません!尊敬します!

大丈夫です!そんだけ作れたら料理上手ですよ✨
憂鬱だとは思いますが頑張ってください😌

  • ポッポ

    ポッポ

    私はクックパッドや大さじ小さじがないと料理できないんです😱
    パパッと美味しい料理を作る人が羨ましいです!
    まぁそれが義母なんですが…😅
    余計にプレッシャーです💦

    • 1月17日
林檎

美味しそう💓うまくいきましたか?
ちなみに、我が家も今日キッシュ焼きました🎶

  • ポッポ

    ポッポ

    なんとか無事に終わりました✨が、すごく疲れました…😅
    一大行事が終わった感じです!笑

    • 1月17日