※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お出かけ

一都三県に住まれてる方に質問ですもうすぐ生後100日なのでお食い初めを…

一都三県に住まれてる方に質問です

もうすぐ生後100日なのでお食い初めを考えているのですが、コロナ禍でもお店に行ってお食い初めしますか😢?

妊娠中の戌の日は祈祷せずお守りを買っただけだし、生後1ヶ月のお宮参りもコロナで出来ていないので、お食い初めはきちんとお店でやってあげたいのですが・・・。

お食い初め帰りに、お宮参りとして簡易的に神社にいってお守りの返納して少し写真撮ろうと考えていましたが、、、

みなさんならどうしますか😢?

コメント

やま

車で行って帰るだけならいいかなとも思います😊✨記念ごとは一生に一度ですもんね。

• やま

やま

一都三県でも場所により様々ですよね。23区内や千葉の田舎など・・・
    私はイベントに興味ないため、やりませんがそういうことを大事にされる方々はそこまで自粛しなくてもいいんじゃないかと思います。ただ、snsとかには上げないほうがいいかなと思います。

• 1月16日
むーむー

お家でやります☺︎
お家用に可愛いセットがネットで売ってたりしますよ☺︎

はじめてのママリ🔰

うちも悩んだ結果、鯛だけお魚屋さんに頼んであとは自宅で行うことにしました💦
お祝いでお食い初めセットもいただいたので💦

ちょり

都内です。近場&個室で、両親とかは呼ばず家族だけでだったら行くかもしれません。
お宮参りも同様。去年七五三をしたときは、予約制だし一組ずつだし、私達の前の時間に一家族いただけで混んでもいなかったし、車で直行直帰だったので特に気にしませんでした。

えびせん

お食い初めはコロナとか関係なく自宅でやりました。価値観的にそもそもお食い初めって正式にはお店でやるものと思ってなかったので💦
鯛の塩焼き、蛤のお吸い物、お赤飯(炊飯時にインスタント入れるだけだった様な)でそんなに手は混んでないですが、素敵に出来ましたよ✨別の投稿でケーキ買うって方も居て、それもいいなと思いました🎂❤️
これは単に自分達の事で、全然お店でやるのは素敵だと思います😊

お店でも対策してて個室で、同居家族で、とかなら気にせず行くと思います!素敵な日になると良いですね🍀☺️

ちゃーん

木曽路でしたら、お食い初めプランていうのがありますよ!完全個室で、赤ちゃんがゴロンとできるように簡易布団作ってくれます!写真もとってくれて、お会計も部屋で済ませることが出来るので早い時間を見計らって行ってみるのはどうでしょうか?!
心配でしたら、近くのお店の店舗さんに電話でコロナ対策など聞いてみるのもありだとおもいます!
長くなりましたが、ご誕生、100日おめでとうございます!