※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影時の衣装数と写真選びについて質問です。最終的に何枚の写真を残しますか?また、同じポーズでも何枚購入するか気になります。

スタジオアリス 衣装数 写真選び

スタジオアリスで撮影時、皆さん何着くらい着せてますか??
また、最終的に何枚くらいデータに残されてますか🤔??

私自身、優柔不断なため、いつも最後の写真選びが大変です。
どれがいいか考えすぎて分からなくなるので、しょっちゅうスタッフさんに意見を求めちゃいます😅

後から、やっぱしあの写真も買っておけば良かったかな〜とか、思うこともしょっちゅうです😣
(旦那は一切意見がないので、全て私が決めてます💦)

同じ衣装で同じポーズでも、素敵に撮れていれば、3〜4枚購入されてますか??
それとも、何とか頑張って1枚〜2枚に絞られてますか??
皆さんどんな感じで最後写真を購入されてるか、参考にさせていただきたいです!

コメント

tc

写真選ぶのが大変なので、最初から、服は多くて2着にしてます✌️

同じ衣装で多くて2枚ですね
なので、2着で2〜4枚の購入です!
増えデジなので、枚数によって値段変わるので割り切ってます。笑

写真のデータは、ポイント?貯めて
待ち受け画像と交換してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣装も写真も割り切って厳選し、全て増えデジに入れられてるんですね✨ついあれもこれもと衣装を着せちゃうので、後がいつも大変で😅ありがとうございます!

• 1月16日
なっちょ

自前の服でも撮ったりしますが、お着替えはだいたい1〜2着、最大で3着です👘
2人めが産まれてから、2人一緒に撮る時は、それぞれ1着ずつです。
子どもの機嫌がそれ以上はもたないのと、あれもこれも欲しくなってお会計がエラいことになるので🤣

同じ衣装同じポーズの表情違いはよく購入します💕
子どもの気分が乗っている時は良い表情が撮れちゃうので☺️
あと、早期予約特典のマグネットとかベビーシャワーブックとか、私が利用する店舗は店舗独自のキッズ特典があって、そういうのは『購入した写真もしくは表情違いから選ぶ』という縛りがあるので、必然的に何枚か表情違いを選びます😃

データに残す枚数は、プレゼントなども含んで12〜15枚くらいが多いです。一番少ない時で5枚、一番多い時で35枚(2人で撮った時)でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自前の服での撮影はした事なかったのですが、そういうのも良いですね❣️兄妹で揃えたりもできますしね😃
    店舗独自のキッズ特典なんてのもあるんですね‼️初めて聞きました。良い店舗ですね〜✨

そして、35枚は凄いです😳‼️
    2人のお子さんそれぞれが、何かの行事こどだったのでしょうか?
    その時は、キーホルダーなどで、枚数を稼いだりされましたか?

• 1月17日
  • なっちょ

なっちょ

店舗が入っている施設のキッズカードみたいなのがあり、テナントごとに特典があって、アリスでもプレゼントがあるって感じなんです💕
    なので、近くに何店舗かありますが、同じ店舗ばっかり行っています😄

35枚の時は、コロナ自粛で行けなかった下の子の100日とハーフバースデーと、上の子の七五三をまとめて1日で撮ったらそんなことになりました🤣
    しかも購入分の全データプレゼントのキャンペーンもしてたので、ついアレもこれもと💦

基本的にデータ狙いなので、購入はキーホルダーやマグネット追加がメインです。あとはクーポンとかキャンペーンでいくつか大きい写真貰って、て感じです🥴
    35枚の時は2万ちょいだったと思います。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡そしたらその店舗にばっか行きますよね😃

35枚の時は3つの行事だったんですね❗️35枚で2万円ちょいは凄いですね😳👏

最終的に手に入ったデータで、フォトブックなど作成されてますか?
    また大量のキーホルダーは、どのようにされてますか?💦
    (私はまだ何もできてなくて...。且つキーホルダーもかさばってきて、どうしようかと思ってます😅)

• 1月17日
  • なっちょ

なっちょ

データでフォトブックは作りたいと思いつつ、まだ手が回ってないです😅
    とりあえずプリントして両家の親にあげたりはしました✨

キーホルダー、嵩張って溜まりますよね🤣
    私は、たまに親にあげたりもしますが、基本的には中身を出して、写真としてアルバムに挟んだり手帳に挟んだりしています📔
    おしゃれにインテリアとして飾っている人のインスタ見たりもしたのですが、私にはセンスがないので💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

我が家は3-4着で6ポーズとかですかね
和装家族写真、洋装家族写真、あとは娘のみの写真ですかね
同じ衣装は3枚までは買います
家族、1人、背景違いなどですかね。
同じ衣装同じ背景はプレゼントとかで表情違いを選べる時は残しますが、購入する分では厳選してます
基本は撮影前に自宅で着せたい衣装、撮りたい背景、購入したい商品等をイメージして臨みます。そうしないと予定より高く購入することになりがちだからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ちなみに、撮りたい背景も事前にスタッフさんに伝えてらっしゃるんですね✨✨
    背景などは全てスタッフさんにお任せだったのですが、事前に伝えることで、より納得した写真を選べる気がします☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    お任せだと小物Aで1枚目、小物Bで2枚目ってなってる写真も、リクエストすると小物AとB一緒に撮影して1枚の写真にしてもらうこともできます。

• 1月17日