※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

教員の方のお洋服についての相談です。セーターやズボンの購入先や、スーツの選び方に困っています。体型の変化で洋服が合わなくなり、アドバイスを求めています。

教員の方お洋服はどこで買っていますか?
上原ジャージメーカーのジャンバー?ウィンドウブレーカー?で、下はズボンスタイルです。

中に着るセーターやズボンがどこで買ったらいいか分かりません😣ユニクロは無難そうですが、意外と合う服を見つけるのが難しくて😭ユニクロでのおすすめ商品があったら教えてください🙇‍♀️

カジュアルファッションのお店に行っても、腕を上げて黒板を書く時にお腹が出ちゃうような服ばかりで、、、😭

あと、スーツはどうしていますか?
式典用には洋服の青山のようなお店で買っていますが、研修や授業参観で着るようなスーツはどうしていますか?一着で回らないこともないですが、、、

出産で体型が変わってしまい、お腹が出ていて、太ももには脂肪が😭洋服買い足さなきゃなのですが、困っています。

教員でなくても、同じようなお仕事している方などアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

教員です😊
基本はGUやユニクロで全て賄ってました!笑
あとはしまむらにいったりとかですかね🤔
同じく板書の時や子供と遊ぶ時などお腹出ると困るので、長めの丈のものを選んでました!
あとは私は166センチあるのでメンズのトレーナーやセーター買ったりしてました😊
メンズの服はレディースに比べて胸元が空いてないものが多いので、それもありがたいです😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

胸元も困りますよね😵
    子どものノート覗き込む時とか、、、😭

参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

メンズは思いつかなかったのでとても助かりました🙇‍♀️

• 1月16日
礼

教員時代は私も基本GU、ユニクロでした!
今は別の子どもと触れ合う仕事してて、お腹が出るのが気になるので、セーターの下にはレイヤード風のプリーツとかレースのキャミソールを着てます!

スーツはニッセンやしまむらのものを3着程度で着回してましたよ🙌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

お腹が出るの気になりますよね😭プリーツも参考にさせていただきます🙇‍♀️

スーツはニッセン、しまむらですね!それぞれ見てみます!

• 1月17日
まー

私もユニクロ多いです!安いし無難なんで!
ぴよこさんと同じで長めの丈のもの買うようにしてます。元々ゆるいタイプの服の方が好きなのもありますが。

スーツはネットで買ったりもしてます!安いし、家で洗濯できるものもあるので!!授業参観など普段使いのスーツはあまりお金かけてません笑

• ままり

ままり

ユニクロ無難ですよね!
    人前に出ても間違いないっていうか恥ずかしくないっていうか😣ただ自分の体型に合うものがうまく見つけられなかったり、意外と仕事用とプライベート用の区別が難しかったり😭服選び苦手です。

ゆるいタイプの服ですね!
    私もゆるい服が好きです。でも選ぶのが下手くそだからパジャマみたいな見た目になってしまったり、、、、

大変恐縮なのですが、私みたいなやつにおすすめの商品はありませんか?😣できたら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

やはりスーツは普段使いと式典用と分ける感じなのですね!洗濯機で洗える安いもの、探してみます!!

• 1月17日
  • まー

まー

私、私服も仕事服も一緒です😅もうおしゃれに気を使っていません…💦

最近ですと、妊婦なのもありますがワンピースタイプのものが多く着てます!マタニティー用の服は持っていないので…

• 1月17日
  • ままり

ままり

言い方が分かりにくくてすみません🙇‍♀️仕事にカジュアルすぎる服を選んでしまうっていう私服との区別が難しい感じがします😣

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    来週あたりから服探し頑張ります😣💦

• 1月17日
おはる

小学校教員です😊

私もユニクロが多いですが、チョークやら何やらで汚れてもいい服ばっかり着てます😂
ハニーズ、ライトオン、INGNI 、3can4onなんかが多いです🤔

下はガウチョ?ワイドパンツ?ばっかりです。
あとハニーズのパンツはゆるくて動きやすいのでよく履いてます。安いし…😂笑

授業参観はロングスカートか黒のワイドパンツに安いジャケット羽織ってます。
いいスーツは式典用に備えておいて、普段はそれっぽく見えればOK!です😂

• ままり

ままり

参考になる情報をたくさんいただいて助かります🙇‍♀️

ハニーズのパンツがゆるいのは知りませんでした。近所にお店があるので、ぜひ履いてみたいです!!

• 1月17日
ままままり

私もユニクロのトップスや、ハニーズなどのスカートが多いです🙌
スーツはAOKIで買ってました🤔
でも私も体型が変わっちゃったので復帰後着れるか心配です😂😂

• ままり

ままり

ハニーズという選択肢は本当に目からウロコでした🥺

でもスーツはAOKIなんですね👍2着買うと安い時とかあったような、、、ちょっと見てみます!!

体型が変わって洋服も困りますし、人前に立つのにどうしようと焦っています😭😭

• 1月17日
  • ままままり

ままままり

安くて可愛いものありますよ😊

私もです😭
    スーツはしょうがないとして、普段の授業はロングスカートとかでごまかそうかなと思ってます😂

• 1月17日
  • ままり

ままり

お局様がいてスカートなんか履いたら何で言われるか、、、😢

体型をカバーできる服!頑張って探します😔

現場に戻ったら痩せると信じて、、、頑張りましょう😀

• 1月17日
みなみ

ズボンは冬はユニクロの暖パン、夏はGUのテーパードパンツが多いです⭕️
私は身長が高くて(174cm)板書時に膝をつくことが多かったので、↑のズボンを色違いで複数枚持ってました🤔1日で膝がチョークまみれで😂

上は、ジャケットを羽織る時はロペのトールサイズのシャツです。高いけど😭
普段用はZARA、バナナリパブリック、ロペピクニック、オペークで買ってました。
ユニクロGUは教員間の被りが多くて😂生徒には双子コーデってウケが良かったんですが気まずいんで避けてます。

スーツはオリヒカかナチュラルビューティベーシックです。昔は毎日スーツで授業してたので5着持ってます。
私も産後15キロ増えたのでもうスーツ入らなくて泣いてます😭ダイエットしなきゃ…。

• ままり

ままり

ユニクロの商品名もご紹介いただき、とても助かります😭

ぜひぜひ参考にさせてください🙇‍♀️

スーツを新調するかダイエットしてら自分がスーツに合わせに行くか、、、😂

• 1月19日