※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが生まれるので、家で使いやすくてコンパクトな抱っこ紐を探しています。コニー以外にもおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。新生児から使えると嬉しいですが、1ヶ月からでも大丈夫です。

コニー系の抱っこ紐でおすすめありますか?

二人目が生まれるのですが、上の子のお世話をしながら抱っことかしたいので、家で装着する用にできるだけ装着が楽でかさばらない抱っこ紐を購入しようと思っています!

今はエルゴ持ってますが、ごつくて家で使うには不向きで😅

コニーしか知らないのですが、他にも似たような物あるのでしょうか?
おすすめがあったら知りたいです😊※コニーでも可
できれば新生児から使えたらいいな〜と思いますが、1ヶ月〜でもOKです😊

コメント

とみー

コニーは寝かしつけには良かったですが、家事には不向きかもです。(肩に布がかかるので腕が上がらないです笑)

私はスリングとベビージョルンを使い分けてましたよ〜🙆🏻‍♀️
6ヶ月になった今はひたすらおんぶ紐ですが。
スリングおすすめです♡

はじめてのママリ🔰

旦那さんと身長差があるのなら、コニーではなくメイアンドマイがおすすめです。
紐を調整できるので旦那さんとサイズを兼用できます😄

私も六ヶ月くらいまではエルゴよりそっちをメインで使ってました。ただ皆さんがおっしゃってるように多少ならできますが家事向きではないかもです💦