※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snr0422ママ♪
家族・旦那

あーうざ。マジで消えてくれたらいいのに喧嘩したわけでもないけど私の…

あーうざ。
マジで消えてくれたらいいのに

喧嘩したわけでもないけど
私の態度が冷たかったからなんかな

夜中に息子がベッドに頭ゴツゴツ打って大泣き……

私は最近疲れが溜まりきってて起きれなかったんです。
起きなかった私も悪いんですが旦那に思いっきり蹴られ起こされました

もっと優しい起こしかたあるやろが。

起こしてかわいそう。ほんまかわいそって言ってて本気で腹立ってしまい泣きそうになっちゃいました(T-T)

なんで毎日毎日顔色伺って生活しないといけないのかな
疲れが急にどっときた……

コメント

snr0422ママ♪

言葉が少しおかしかったので訂正します(^o^;)

私を起こしといて
息子がかわいそう。ほんまかわいそって言われ腹立ちました……

あみんこ*

蹴って起こすのは酷いですね、、、。
疲れが溜まってたら辛いですよね。

親御さんは近くにいらっしゃらないのでしょうか?

• snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

コメントありがとうございます(T-T)
    ほんとに最近娘にイライラが溜まってて疲れてるのにその上旦那の顔色伺ってる毎日……
    疲れることなんてしてないのにこんな生活に疲れが(T-T)
    旦那さえいなければ娘に普通に接することできるはずなのに……

実家は近いし助けてもくれるんですけどね(^^;

• 8月9日
  • あみんこ*

あみんこ*

子育てっ体力気力を使い、十分疲れると思いますよ(><)
    それに加えて旦那さんの顔色伺ってたら気疲れもしますし。

旦那さんがいても子育てで疲れは出て、下のお子さんが動く様になったらもっと大変だと思います!
    どのみち疲れるのであれば、もう旦那さんはATMと思って無になるととても楽になりますよ😌

ご実家が近いのであれば、月1くらいで預けて1人でお出掛けしたり旦那さんとお出掛けするとリセット出来ていいと思いますよ(^^)

• 8月9日

snr0422ママ♪

ほんとですね……
    体力も気力も使うんでそんな残ってる体力も気力もないので娘に当たる毎日(T-T)
    娘が最近怯えててちょっとでも優しいママでいたいのにできなくなってるんです(T-T)

そんなこと考えてもなかった……
    息子がほんとに動くようになったらどうしよ😞💨
    今以上に地獄ですね
    半分もうATMだと思ってます(笑)
    確かに無になって旦那がいないと思えば楽になりますよね(-_-;)
    でも子供たちのことで文句を言われると無になれないんですよね(T-T)
    いかにも子供らのことを知ってるかのようにえらそうに言われるとかなりイラつきます。

土曜日は実家に帰る日と決めてて土曜日は子供ら連れて帰ってるのでちょっと二人預ける時間も作って一人でお出かけしてみようとおもいます❤
    多少は楽になれるかな……
    なんか常に子供らが頭からはなれなさそう(^^;わら

• 8月9日
  • あみんこ*

あみんこ*

クレヨンしんちゃんのネネちゃんママじゃないですけど、イライラしたり当たりそうな時は枕とかを殴るとかどうですか?笑
    私はイライラして当たりそうな時はよく物を殴って鎮静してます😆💦

息子さんだと、多分娘さんより手が掛かりますしね😨

じゃあ旦那様がお休みの日に、1日2人を預けてみるとかどうでしょうか?
    「子供のことで色々言ってくるってことはあなた1人でも余裕で面倒見れるわよね?あ、子供のことだけじゃなく家のこともあなたなら完璧にこなしてくれるよね?それじゃっ」とさらっと伝えて出てきちゃうとか笑

確かに離れていると子供のことが常に気になりますが、少しの時間でもお子さんと離れるだけでも気分が違いますよ(*Ü*)
    敢えて映画とか見に行くと、その時は気にならないかもしれないですね💡

• 8月9日

snr0422ママ♪

コメント見て笑っちゃいました(笑)
    ネネちゃんママいいアイデアですね❤
    枕常にそばにおいとこ(^^;

ですよね……
    旦那はこいつは大丈夫や。いい賢いこに育つわいとか言うんですがどっからそんな根拠があって言ってくるのか意味わかんないです。

娘の育てかたみてても絶対いい子にはそだたないとおもうんですけどね……

息子だけ見ててもらったことあるんですが1時間くらいしたらまだ?と連絡くるくらいなんで任せるだけ無駄なんですよね……

所詮旦那はいつも口だけで……
    見といたろ見といたろ言うものの私がゆっくりできない(T-T)

子育ては母親の努めと思われてることがほんとにいやです(T-T)
    でもさらっと言って出てきたらどうなんだろ。
    イライラしてしてくれるのかな(笑)

かなり気になりますよね(^^;
    とくに旦那に任せてると余計に……

映画いいですね❤
    映画みたいな……

• 8月9日
  • あみんこ*

あみんこ*

すみません💦新規で回答してしまいました💦

• 8月9日
みさりんまま

えー!ありえない!
まだまだ小さい3ヶ月というお子さんもいらっしゃるし、それに加え上のお子さんの相手もあるのに、少し起きれんかったくらいで蹴って起こすなんて!!疲れてるんやなって労うこともできひんのか!!!
すみません、旦那さんのこと失礼かもしれませんが、腹が立ちます…信じられません(´・_・`)もうDVですよね!思いやりの欠片もない!

snr0422ママ♪

もう最近ほんと上の子の子育て疲れがでてしまいその上旦那の顔色伺っての毎日なので疲れが(T-T)
    息子が泣いてるのにお前寝とるもんなって言われるとじゃあお前が見ろよってなります(T-T)
    言ったら俺は朝早いんや構っとる時間あるなら寝たいって言われるんです……
    なにもかもどんなときも全てこっち任せ。
    もうイライラしかないです。
    そんな私に思いやりなんていっさいないですよ(T-T)
    もう辛すぎます。

• 8月9日
なむなむ

旦那さんが抱っこすればいいのに!
私も3ヶ月と2歳の母です。
今は下の子が夜中は1回も起きずにいるけど
夜泣きが始まったら起きて抱っこするのが億劫になりそうです!そんな気持ち分かって欲しいですよね!

snr0422ママ♪

いますごい大変ですよね……
    夜中起きないの羨ましいです(T-T)
    いいときは朝までねてくれるんですけどね……
    抱っこなんてあの人の気分でしかしないですよ‼
    本気で腹立ってしかたないです。
    私の辛さなんてそんなことお構いなしなので……
    理解してくれる旦那様が羨ましくなります(-_-;)

• 8月9日
那月☆

私の旦那は私が寝てたら、旦那が起きてやってくれてますよ。

おめぇもやれよ😠ってなりますよね。

snr0422ママ♪

コメントありがとうございます(T-T)やってくれるのすごく羨ましいです……

私の旦那は仕事を言い訳に全くしてくれません。

日曜日はほんとに地獄で仕方ないです‼

• 8月9日
ちびちびママ

えっ?蹴って起こされるんですか…それはお辛い…(꒦ິ⌑꒦ີ)
毎日顔色を伺いながらって、疲れちゃいますよね。
ただでさえ、育児で疲れてるのに。。

snr0422ママ♪

機嫌が悪いと蹴って起こされますよ……
    機嫌がいいときはおい。泣いとるぞですけど気づいたんならせぇよってなります(T-T)

ほんとにもう毎日が辛いです。

娘に当たりたくもないんですがイライラが買ってしまい怒鳴りちらす毎日でそんな自分にも腹が立ちます……

• 8月9日
あみんこ*

旦那さんはもしかしたら自分に自信があるのかもしれないですね💡
俺の子だから賢いみたいな笑

預ける時は電源オフです笑
そうすれば嫌顔でもどうにかするでしょうし笑
さらっと伝えて出てきちゃえば旦那さんには止める間もないですし、連絡も取れなければ必死こくかなと笑
ただ、何かあった時の為にご自身のお母様とかには連絡入れておいたほうがいいかもしれません💡

今はイクメンとかってよく言いますけど、ああいう存在って子が小さいうちは特別必要だと思わないし寧ろ父親としての役割って補助程度に思って、母が主導権を握って旦那さんを動かす側になると楽かと💡
やはり小さいうちは母が必要不可欠なことが多いですしその中でどうやって母が手抜きをするかが重要かな、と😌

snr0422ママ♪

まさしくその通りです(-_-;)
    どんなときでも自信にみちあふれています……

なんか帰ったあとがほんとにめんどくさそうですがやらないと私の辛さは一生わかってもらえないですよね……
    ただ完母なんでほんと2~3時間までしか無理なんで余裕余裕と思われそうです(T-T)
    ほんとですね✨
    私の親にだけは伝えるようにします‼

イクメン聞きますね(^^;
    旦那自分ではイクメンやろ?俺とかいいますが完璧程遠いほどイクメンではないですけどね(-_-;)
    ちょっと見ただけでイクメンらしいです
    補助程度かぁ……
    期待するだけ無駄ですもんね。
    全部主導権は俺が握っとるからなと旦那に言われててお前何様?なりますよ(T-T)
    そうですよね❤
    子供にはやっぱり父親より母親が必要ですよね(^-^;
    手抜きかぁ……
    どっかで手抜きできないかなほんと(笑)
    頑張って探そう❤

• 8月9日
  • あみんこ*

あみんこ*

自分に自信がある人なら、逆に操りやすいと思いますよ💡

帰って来たら何か言われる前に「あなたならあたしが居なくても余裕だったわよね?」って言ってしまえば自信家の人なら何かあっても文句言えなくなるかもしれません😆
    部屋が散らかってたら「あれ、あなたなら1人でこなせちゃうんじゃなかった??」って聞いてみたり笑
    ミルクは飲んでくれませんか(><)?

イクメンやろ?って言われたら「え?どこどこ?我が家にはイクメンはまだいないけどなぁ」と「え、あなたが主導権握ってるの?だからこんなに私は大変な思いしてるのね、、、」って冗談っぽくさらっと言ってみるとがどうでしょう(*Ü*)

基本自信家の人には「あなたならこれくらい余裕よね?」「え、あのあなたでもこんなことができないの?」って冗談っぽく言うと火が付く人が多いので何かとそう言ってみるといいかもしれません😆

1番手抜きしやすいのはやはり、家のことですよね笑
    snr0422ママ♪さん

• 8月9日