※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness
妊娠・出産

つわり中の食事は少なめで大丈夫ですか?栄養も考える必要がありますか?来週の検診で聞いてみようかと思います。

つわり中の食事について

吐くほどではありませんが、気持ち悪さが続いて、食欲がつわり以前まで戻りません。

朝はトースト半分、ホットミルク
昼はサンドイッチ
夜は白米0.25合程、野菜や煮物

体重管理の為にも、少なめの食事量で良いのでしょうか?
そろそろ、栄養も考えて食事すべきなのでしょうか?
来週の検診で聞いてみようかと思いますが、ご存知な方、お教えください。

コメント

haaaaaan

最近は体重制限のために食べ過ぎを注意する方が圧倒的に多い気がします。ちゃんとご飯食べてねと医者が言うときは余程赤ちゃんの育ちが悪くてママの体重も全く増えていなくてというような時くらいな気がします。(小さめ赤ちゃんではなく曲線から外れてしまうような赤ちゃんの場合)
赤ちゃんは必要なものはママの身体に既に蓄えられている分でも問題なく育つみたいですよ。

栄養を考えて食べないと…とよく聞きますが、饑餓するほど食べれていない以外、お医者さんはしっかりと食べてねとわざわざ指導はされないかと。

双子ちゃんは安定期もなく大変ですが頑張ってください!

• happiness

happiness

返信ありがとうございました。
    全く食べられない訳ではないけど、炭水化物メインなのが気になっていました。
    つわりの終わりが見えないのが辛いですが、頑張ります!
    ありがとうございました。

• 1月16日