※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♪
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを拒否する。乳首か味が原因か分からず困っている。どうすれば飲んでくれるか。

今3ヶ月の娘を完母で育てています。
最近夜になるにつれ母乳の出が悪く
ミルクをあげようと思い哺乳瓶を口に
入れると拒否します😲💦
生後1ヶ月頃の頃は飲んでくれていた
のですがしばらくミルクはやめていたせいか
あげようとするとすごく嫌がります💦💦
哺乳瓶の乳首が嫌なのか、ミルクの味が
嫌なのか分からず困っています💔
どうしたらミルクも飲んでくれますか?😓

コメント

deleted user

私も預けるときに困るからと新生児からたまにミルクを飲ませてたのですが2ヶ月半くらいから拒否されて..。
乳首を変えて飲ませました!

  • aya♪

    aya♪


    そーなんですね😵💦
    やっぱり乳首がいけないんですかね?
    ちなみに今ピジョンを使っていますが
    ゆんちゃんさんはなんの乳首を使って
    飲んでくれましたか?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクは同じのだったのでとりあえず乳首を変えてみようかな?と思いまして!
    ピジョンのKタイプの哺乳瓶とチュチュベビーの哺乳瓶が2本ですがピジョンの乳首はチュチュベビーの哺乳瓶にも付けれるので付けています!
    一応今の月例だとMタイプがいいらしいです!

    • 8月9日
  • aya♪

    aya♪


    丁寧にありがとうございます😊
    乳首変えて試してみたいと
    思います!( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピジョンの母乳実感ならMサイズ、KタイプならMサイズかYタイプを試したらいいと思います☺
    飲んでくれるといいですねっ😻

    • 8月9日
  • aya♪

    aya♪


    そーですね!試してみたいと
    思います🙌💕ほんと飲んで
    くれると助かるんですけどね。

    • 8月9日