※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後母乳でお腹が空くので普通に食べても体重戻るか不安です。

産後母乳あげてる方1日の食事内容はどんな感じか教えて欲しいです🥲

妊娠中は太り過ぎないために朝、昼は普通に食べすぎない程度で食べて夜は少なめで炭水化物やめてました。
間食はさつまいもとか果物にして、ご褒美にたまにって感じでケーキとか好きなもの食べて頑張ってましたが産後母乳が結構出ててお腹が空きます🥲🥲

普通にガッツリ食べて体重戻るのか不安です。笑🥲

コメント

ひーまま

筋トレしたりして運動したつもりでめちゃくちゃ食べてます😂笑
それでもなんだかんだで妊娠する前の体重になりましたよ!

退院してからの1ヶ月は
朝の5時ごろにパン食べて
8時ごろ普通に朝ごはんも
食べてました笑
昼夜の間もひたすらパンとか
食べてた感じです😂
出産して一時的に体重戻りましたが
この食生活のせいで増えました!
3ヶ月頃から食欲も落ち着いてきて
産後5ヶ月ごろから
一気に3キロ減りましたが
それから全く減らないです笑

あめきち

上2人母乳育児でした💡
めちゃめちゃお腹空きますよね😳💦おっぱいあげながら"お腹すいたー!喉乾いたー!"ってよく言ってました(笑)

3食がっつり食べて(2人前とか普通に食べてました)間食も普通にしてましたが、2人とも妊娠した時より体重減りましたよ💡ただ、友達に母乳でも減らなかった人もいるので個人差が結構あるのかもしれません💦

赤ちゃんに栄養がいってることは間違いないので、あまり神経質にならずに食べていいと思います✨✨赤ちゃんがおっきくなってきたら嫌でも1日動きっぱなしになりますし、ゆっくり食べられるうちに食べときましょ😂😂