※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
お出かけ

娘と公園で遊んでいたら娘と同じクラスの子が遊びにきたんですがクラス…

娘と公園で遊んでいたら
娘と同じクラスの子が遊びにきたんですが
クラスのお友達の親は不在💦
別の子供の父親がクラスのお友達の子と自分の子供を連れてきたようで4人連れてきました。

父親1人で
4歳くらいの子?と3歳児と1歳児が2人です😅

3歳、4歳はまぁそれなりに自分で遊べるから多めにみても
1歳児はつきっきりでないと危ないですよね?

私も娘の友達姉妹は同じ保育園だし公園で会うことも多く、親の連絡先も知ってますが、距離を置こう。と思う出来事もしばしば、、、それでも娘はその子と仲がいいしお互いウマが合うようで公園で会うと遊んでいます。

ですが今日公園で親不在でその状態で来た時は唖然としました、、やっぱり無いな、、と😵

実際連れてきた父親は自分の子供(1歳)を見るので手一杯でもう1人の1歳児は全然見られていませんでした、、
(そりゃそうだ、、という感じでした)

私が近くいれる時は手放しの1歳児を見たり…
でも娘も3歳になったばかりで運動神経もいい方ではないので滑り台も危なっかしくて未だにそばにいないとヒヤっとしたりもあります。

1歳児の子も自分で滑り台や高めの遊具に
登ったりするものの
本人も上までいくとこわがってたりで、
助けに上に行ったり私が面倒見る感じになっていてなんだコレって感じでした😥

途中娘も違うほうへ行ったのでそっちに行ってる間
ブランコの中に歩いていき、ブランコと当たりそうになったり危なかったです。

自分の子供を他人に任せて家にいる親います?🤬
ありえない!!!
と思って、娘のことを見ないでその子を見てる時間も多く
なにしに公園きたんだ😓と思ってしまいました…笑

心が狭いですが、イライラしました😫

コメント

かずママ

そもそも3、4歳でも目を離して欲しくないです😣
周りに迷惑をかけることも充分あるので、そういう時に親が見ててくれないと困ります💦

お優しいですね🥺
私は自分の子で手いっぱいなので、子供は可哀想だけど親不在の他の子が怪我しようが知ったこっちゃないって感じで放置してます🙄

ただただこっちに来るなよって思ってます😅
何かされて注意して後から文句言われるのも嫌だし、息子と遊ぶ貴重な時間邪魔されるのも嫌だし😠

ママ友が用事とかでどうしてもの時に預かったりしたことはあるけど、それでも自分の子含めて2人までだし、預かってる間に私一人ならよその子を連れて外出はしないです💦

• ぷちこ

ぷちこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね!3.4歳児でも親はついているのが当たり前ですよね!声を大にして言いたかったです😩
    わたしも一瞬、関係ないや。とも頭によぎりましたが知らない子ではないので知らないふりが出来ない自分もいました…
    かといって自分の子を優先したい気持ちはあるので本当にモヤモヤした時間でした…
    知らない4歳くらいの子も私に来たりして、、こっちに来るなよ。とも思いました😭
    ここではかせていただきすっきりです。コメントありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 1月16日
なお

危ないですね💦
実は今日私も同じようなことがありまして、ママリで質問モヤモヤをぶつけてみたところです。笑
私もご近所の姉妹5歳2歳を娘と共に私1人で公園で見ることがあって。。
帰り際に母親にお礼を言われましたがなんか違くない?と感じまして。。
そういう親御さんってやっぱいるんですね。
しかもマスクなし、至近距離でずっとマシンガントーク…
最悪です。。

• ぷちこ

ぷちこ

コメントありがとうございます。なおさんも同じような時間を過ごされていたんですね。モヤモヤしますよねぇ…😫
    この時期のマスクなしも嫌ですね。私はその4歳くらいの知らない子が咳をしていて💦しかもその子もマスク無しで💦それも嫌だったんです… 咳してんならこのご時世自粛してほしかったです、、マスクするとか。子供に罪はないですが、親!!!!!💢って感じでした…

• 1月16日
  • なお

なお

ぷちこさんに共感の嵐です😭‼️
    大変でしたね😭
    やっぱりそういう子に限って咳andマスクなし!
    そして多分自粛とかしないタイプの親御さんなんでしょうな。。
    子どもにはほんと罪はないですよね😔
    身近にだらしない親、ほんと嫌ですね…
    でもここで今日お話しできてよかったです!モヤモヤが晴れてきました〜✨

• 1月16日
えびせん

私も見ちゃうと思います💦1歳児二人は流石に無理ですね😭家の庭とか全体に目が届くグラウンドならまだしも、遊具あるなら片方の1歳児みてる間に転落とかしたら😭
でも他の方の回答みたら外国の方なんですね…
む、難しいです。。顔見知りの子なら、今日お母さんは?とか言っちゃうかもです😱
何か事情があったのかもしれませんが。。
みんな無事だったのかな?それが幸いです😣

ちー( ゚∀゚)ー*

同じ事がつぎあったら、
むすめさんだけを見てた方がいいですよ。そういうわけにもいかない気持ちはわかりますが、、、
向こうが困らない限り、絶対おかしいことしてるってわからないです😩