※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニューヨーク転勤の話があり、子供が2人でワンオペ育児か悩んでいます。ご意見をお願いします。

みなさんならどうしますか?

いいねで教えて下さい

今年7月にニューヨーク転勤の話が出ました。
その頃は、下の子3.4ヶ月、上の子2歳9ヶ月
帯同するか、単身赴任してもらいワンオペか。
期間は未定ですが、最低2年はNYです。

近くに両親、義両親いないので完全にワンオペです。
コロナなしでご意見いただけましたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が元気に産まれたら、帯同する!

はじめてのママリ🔰

完全ワンオペになるが、単身赴任してもらう!

ことり♪

私なら絶対着いていきます😄
駐在帯同経験者です。
外国で知り合ったママ友は日本のママ友より繋がりが強いです。
マウンティングとか悪口とかネットに色々書かれていますが、幸い私も他の国の駐在を経験したママ友もそんな嫌なことはなかったと言っています。
日本のママ友の当たり障りない付き合いではなく本当に学生時代からの友達みたいな感じです。
みんな年齢関係なく下の名前呼び捨てとかで呼び合っていました。笑
もちろんそういう密な関係が嫌な人もいるので上辺だけのお付き合いも全然ありですがほんっっとうに助けられましたよ✨
子どもの誕生日会の準備(部屋の飾り付け、お料理)から現地で出産したママ友の入院中の上の子のご飯や幼稚園送迎など。。
だいたい旦那さん達も忙しいのでみんなワンオペでそれをママ友同士で助け合う感じです。
NYへスライドしたママ友もいますが楽しそうで羨ましいです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験のお話ありがとうございます😊いいねでも帯同する回答が多いので、前向きに帯同の方向で考えたいと思います🙇‍♂️回答ありがとうございます

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!!
現在はNYですか??