※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の結婚式が2月末にあります。二次会もあるそうで、きっと他の友人もみ…

夫の結婚式が2月末にあります。二次会もあるそうで、きっと他の友人もみんな参加すると思います😣大阪市内です。二次会だとソーシャルディスタンスも関係なくなりそうだし、この時期コロナのことがすごく気になるので、赤ちゃんもいるし、私は妊娠中だし、二次会は行かずに帰ってきて欲しいと思うのが本音ですが、皆さんなら二次会行かないでと言いますか?こんなときくらい楽しんできてもらいますか?

コメント

さくら🔰

結婚式は楽しんでほしいのでOKしますが、二次会は遠慮してもらうよう話してみます。
にしても二次会までしようとしている新郎新婦にちょっと驚きですが‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!!!新郎新婦に驚きです😨結婚式はまだ理解できますがこの時期に二次会はありえないと思ってしまいました

• 1月16日
®️®️

うちはそもそも「二次会なんて独身の人たちのためのただの合コンみたいなもん」と旦那には言っているので、、、(笑)
二次会の参加はコロナ関係なくNGです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦の結婚式の時も、ほとんどの人が二次会参加してくれました🥲結婚してる人もみんな盛り上げてくれたので、それは通用しないかもしれません🤣

• 1月16日
  • ®️®️

®️®️

まぁそれはあくまでうちの場合なので(笑)
    うちはどんな状況だろうと二次会はOKしませんって話です。
    (皆さんなら行かないでと言いますか?という問いがあったのでそれに対する答えです)
    (過去に参加した二次会どれも合コンみたいな感じだったのと、自分たちは式などしてないのでうちは上記の理由でNG出してます)

不参加の理由を並べるなら
    ・子どもが小さいこと
    ・妻が妊娠中だということ
    ・お金がかかること
    ・コロナで緊急事態宣言が出ていること
    ですかね。
    嫌なら嫌と言って良いと思います。

今は楽しむよりもまず自粛だと思いますし。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は私もそう言いたいところです!笑
    絶対他の女の子も男の人を出会いの目で見るし…😭
    そのルール、旦那さんは快く受け入れてくれますか?
    うちなら絶対喧嘩になります💦

• 1月16日
  • ®️®️

®️®️

うちは納得してます。

そもそも旦那は人見知りなので、二次会のようにランダムにされるような場を好まないというのもありますね(笑)

• 1月16日

私は今の時期そもそも結婚式にも出てほしくないくらいです😓
なので二次会なんてあり得ません😓
ということで行かないでと言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭😭😭
    いかないでと言ったら旦那さんは素直に受け入れますか?

• 1月16日
kかか

流石にこの時期に結婚式自体への参加は許せないかもしれません、、、💦
だから二次会なんてあり得ないです😅
先日、息子の保育園でコロナ陽性者が出て息子が濃厚接触となりPCR検査を受けましたがそれが旦那が原因だったら本当に許せないと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…でも多分それ言っても聞かないんですよね😣😣行って欲しくないなあ…

• 1月16日