※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳男児、鼻息が口臭とともに臭い。原因不明、予防接種後に気づく。鼻息の臭い原因について知っている方いますか?

1歳児、鼻息が口臭とともに臭いです。

12ヶ月の男児ですがここ数日鼻息が臭いです。
口臭(胃腸からくるような匂い)はもともと感じていましたが、鼻息もにおうことに気づきました。

原因は不明ですが1週間前に予防接種(MR水痘など)に行きました。

お子さんの鼻息がにおう方、何が原因かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

おちゃ

2歳児ですが、風邪の引き始めは口臭がきつくなり鼻息も臭います😣
あれ?なんか臭うな〜と思うと数日後に鼻水が垂れてきたりします😭

姉妹ママ25🖤

うちの子は口臭は無かったですが
鼻息が本当に臭くて
一緒にご飯食べるのが嫌になるくらいで😅
病院に行ったんですが
何もおかしい所が見つからなく
娘が鼻が気持ち悪いと擦るので鼻の中を見たら白い物が一瞬見えたので、鼻をかませて
ピンセットで引っ張ったら
椅子のクッション部分のスポンジが出てきました。

見てなくて気が付かなかった私にも腹立ちますし
病院行っても解決出来なかった事に関しても腹立つ出来事でした😭