※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎからの調味料について、味付けで使われているものを教えてください。また、出汁はパックだと使いづらいですか?増やしたいレパートリーの分量が不安です。

1歳過ぎてからの調味料について、
味付けで使われているもの教えてください。

今は無添加の粉末だし+醤油2.3滴、みりん2.3滴の味付けばかりです💦レパートリーを増やしたいですが分量が不安で(;_;)

また出汁はパックだと、子供だけに麺類を作る時などにかなり使いづらいですよね?

コメント

大人の味付けしたのをお湯で薄めたり
ざっくりで大丈夫ですよ!笑
もう1歳過ぎたら普通に鍋とかおでん作って
子どものだけお湯で薄めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯で薄めるのだと楽でいいですね!和風出汁の味ばかりで可哀想になってきて、、試してみます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

一歳からのマヨネーズも使ってました😊
ソースやケチャップは大人用のをうすーく塗ってました。
あとはめんつゆも一歳くらいから少量使い始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マヨネーズ!今度買ってみます!!めんつゆもいいんですね✊

• 1月16日
ねたろーママ

ほぼ大人と同じ味付けです💦

上の子もいるので下の子かなり適当になってしまいました💦

カレーとか胡椒とか香辛料だけ使わないようにしてるくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様2人で味付け別にするの大変ですもんね💦わたしも徐々に大人と同じ味付けにしていきたいと思います!

• 1月16日
ひろ

1歳から麺つゆや顆粒だし、カレー粉等も使ってました😊
ケチャップ、ソース、マヨネーズは嫌いなので使いませんが、他の調味料は薄味なら大丈夫かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんつゆ使えたら大分楽になります😭✨薄める方式形で色々試してみたいと思います!

• 1月16日
トンカツ

一歳から大人と同じもの使ってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い分け特にされていないんですね!食費的にもありがたいので、そうしていきたいと思います!

• 1月16日
ままり

塩分や糖分が気になる感じですか?
私はとりあえず、西松屋など赤ちゃん用品のお店に売ってる出汁とかを色々と使ってました☺️
無添加とか無着色とか、とりあえずは赤ちゃん向きかな?と思い😊
麺類のときは東マルだったかな?のメーカーのを使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然知識が無いのですが、まだ砂糖は使わない方がいいのかなあと勝手に思っていて💦
    東マル!具体的なメーカーありがたいです!参考にさせていただきます✨

• 1月16日