※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maop.°*
子育て・グッズ

3回食を始めた1日目、お昼の食事をほぼ残してしまった女性。毎日続けることで食べてくれるようになるか、食事量についての経験を教えてほしいと相談しています。

今日から3回食をはじめました!
お昼は果物とヨーグルトにしてみたのですが…
ほぼほぼ残してしまいました。
朝は8時、お昼は12時にしてみました☺︎
まだ1日目だから仕方ないかーと思いながらも、これからちゃんと食べられるようになるか不安にもなります。

毎日続けることで食べてくれるようになりますか?
3回食をはじめたとき、量はどの程度あげていましたか?

参考にしたいのでみなさんの経験を教えていただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今10ヶ月で朝果物とヨーグルトあげてます😊うちの子は何あげてもいつも完食ですが量はお粥なら80(目安は軟飯80g全粥90g)野菜なら40(目安30~40g)ヨーグルト60(目安は80g)豆腐なら30(目安は45g)魚とお肉15g(目安も15g)食べています!( )は決められている目安です😊3回目は始めたばかりなら少ないと思いますしうちの子も30gからスタートして数週間かけて150gにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から3回食でしたので始めた頃トータル150前後今は180g食べてますよ!

• 1月16日
  • maop.°*

maop.°*

すごく具体的な回答ありがとうございます✨
    朝果物とヨーグルトいいですね!朝しっかりあげてしまったので、お腹いっぱいだったのかもしれません😣
    明日試してみようと思います✨
    30gからスタートしたんですね!じっくり時間かけて頑張ります😊

ちなみにそれぞれ何時頃あげてますか?✨

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらかったかと思います、すいません😣💦2回目スタートするときも1/3量からと書いてあったので3回目追加の時もそうしました!念のため少量からスタートしました😂
    はい!頑張ってください😊
    私も頑張ります☺️

9時、13時、17時です!
    1歳になったら大人と同じ時間にスケジュール調整するつもりです✨✨

• 1月16日
  • maop.°*

maop.°*

とてもわかりやすですし、参考になりました✨
    明日からまた頑張ります😊
    一緒に頑張ってるって思うと心強いです✨

時間もありがとうございます⭐︎
    3回食が落ち着いたら、私も時間調整してみます!

丁寧な回答ありがとうございました✨

• 1月16日