※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

2歳児のお昼寝について相談です。休日は遊びたがって寝てくれず、抱っこ紐で寝かしつけているが、イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

2歳児のお昼寝の寝かしつけについてです。

1歳台から、お昼寝の時は抱っこ紐でユラユラして、反町隆史のpoisonで寝るようになってから子守唄代わりに流して寝ていました🤣笑

1歳半で保育園に入園し、保育園のお昼寝時もはじめのうちは先生の抱っこじゃないと寝なかったようですが、少し経つと、トントンで寝れるようになりました!と報告がありました。

そのうち休日の家でのお昼寝も、トントンで寝てくれるようになったのですが、最近は眠くても遊ぶのが楽しいようで、最初一緒にゴロンと横になっていても、しばらくすると遊んでしまい寝てくれなくなりました😭😭

私も早く休憩したいので、折れて抱っこ紐で寝かせることが多いのですが、重たいしもう普通に添い寝でトントンで寝てくれよ…とイライラしてしまいます😭😭

せっかくの休みの日イライラしてしまうのが嫌です。
うちはこうしてるよーとか、なにかご意見あれば教えてください😖✨

コメント

あや

うちも休日は全然お昼寝しなくて、もう放置です😂
私はベットでゴロゴロしながら見てるだけで、寝たり寝なかったりはその日によります!
お昼寝しない日もありますよ!
そういう時は夕方眠くなったタイミングでお風呂に入れてご飯食べてすぐ寝かせちゃいます😂