※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳について相談中。片乳だけで寝てしまう息子について、両方ちゃんと飲んでほしい。吸わせる時間を短くするべきか悩んでいます。助言ありますか?

生後18日の息子を完母で育てていますが
片乳5分ずつの授乳の場合片乳だけで
寝てしまいもう片乳を飲まないため、
3分ずつに変えてみたところこれまた
片乳だけで寝てる😞ゲップさしてみたり
足の裏刺激してみたりいろいろ試すんですが
効果なし┐(´-д-`)┌もう片方が張って張って
結局搾乳する始末...ウルトラマンなのか
3分経てば睡眠の世界へ一直線😭

最初はこんなものかと思っているのですが
もう少しちゃんと両方飲んでほしいです。
吸わす時間をもう少し短くしたらいいのか...

自分はこうした!ってあれば
教えていただきたいです!

コメント

ゆりちむ

最初はそうでした!必死に起こして、寝たいので起こされて泣いて可哀想でしたが…産院でも頑張って起こして両方のおっぱいで飲ませてねと言われたので…ほっぺたとアゴの下をプニプニ刺激とかもしてたような(>_<)

• ままり

ままり

やはり最初はそうなんですね!
    こちょこちょしたりツンツンしても完全無視でお手上げです(笑)

• 8月9日

私は逆にあきらめて、片方ずつ吸ってもらってます。

• ままり

ままり

私も諦めて片方ずつ吸わせようかと思います🤔ちなみに片方ずつどのくらい吸わせてますか?

• 8月9日

退会ユーザー

吸いたいだけ吸わせてるので、まちまちなんですが、10分前後です✋

早いと5分以下だったり、途中で寝ながら、30分近くくわえてることもあります😰

• 8月9日
  • ままり

ままり

吸いたいだけ吸わせてたほうがいいんですね!いらなくなったりしたらお子さんから離れたりするんですよね🤔?

• 8月9日

退会ユーザー

みんながみんなそうなのかは、わかりませんが、うちの子は、満足すれば離します🎵

新生児の時からそうでした❤

1か月検診で助産師さんに聞いたら、それでもいいよって言われました!

• 8月9日
はるる

私のところも片乳で寝てしまうので片方あげてげっぷさせてオムツ替えて〜ってしてたら目が覚めてくるのでそれからもう片方あげてます(笑
最初は飲める量が少ないので仕方ない部分も多少あると思いますが、、、(><)

• ままり

ままり

最初にオムツ変えてるんですが片方吸わせてからの方がもう片方も吸ってくれますかね?いずれは両方飲んでくれることを願うばかりです(笑)

• 8月9日
  • はるる

はるる

最初の頃はそれでも寝てる時はありましたが段々飲める量が増えてくるにつれて片方でウトウトしてても色々刺激すれば思い出したかのように欲しがるように最近なってきましたよ♪

• 8月9日
  • ままり

ままり

もうこればかりは飲める量が増えてくれれば解決しそうですね(笑)1ヶ月経てばだいぶ変わってきますよね

• 8月9日
  • はるる

はるる

変わります変わります♪
    一瞬やと思います(笑

• 8月9日