※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
雑談・つぶやき

私の祖母(90歳)が最近体調が悪くて入院していました。前から物忘れが酷…

私の祖母(90歳)が最近体調が悪くて入院していました。前から物忘れが酷くなってきてたみたいなのですが、年齢も年齢だしな〜って感じだったんです。
(母方の祖母で今は母の兄夫婦と同居です)

入院して、今は誰とも面会も出来なくて退院してきたら自分の事もあまりできなくなってました。この間会いに行ってきたのですが、私のことも言ったらわかるけどよそよそしくて…。
いつも元気で優しくてかわいいおばあちゃんで私は大好きなんです。でもこの間の姿を見てショックで…。

結婚してからなかなか会いに行く時間がとれなくて…。おばあちゃんは私のことすごく可愛がってくれててひ孫のこともすごい可愛がってくれて。
私の名前が出てこなかったときは本当にショックで…。

母と一緒に祖母に会いに行って、母も祖母の姿を見てショックだったようで私よりも母の方がショックだっただろうなと思うと母に弱音を言えなくて…。

コメント

そうなんですよね、、忘れられたって思うと本当に辛いんですよね、、お気持ちよくわかります。
90歳なのですね!すごいです!!
うちのひいばあちゃんの話ですが、103歳で亡くなりましたが最後の10年くらいは子供達の名前なんか完全に忘れてました😂もちろんそれ以降の子孫なんていないも同然な扱い💦
最後まで覚えてたのは、もう70年以上も前に戦争で死んだ旦那(ひいじいちゃん)のことだけでした!
体だけは丈夫でしたが、ボケだけは防げませんでしたね😂

こんなことを言ってはあれですが、会いに行ける距離で、会えるなら、極力会って欲しいです😊先月私は祖父を亡くしましたがコロナと雪の関係で、つわりもきつかったこともありますが行けず顔を見れませんでした。
ショックよくわかります本当に、でも自分が後悔しないためにも、会うなりできることして欲しいなと思いました😊!
昔好きだった音楽とか聞かせると、一時的に色々思い出したりすることがあるそうですよ😍

• ちゆ

ちゆ

2年前まで祖母は一人暮らししてたんですが、年齢のこともあり母の兄夫婦と住むことになったのですが、私が母の兄夫婦のことが苦手でなかなか行けなくて…。そんなことを理由に会いに行かないなんて祖母には本当にかわいそうなことをしちゃったな〜と今後悔していて…。

まさか自分の祖母に忘れられるなんて考えたこともなくて…。数ヶ月前に会った時は元気でひ孫の名前まで覚えていてくれたのに…。
    後悔しない為にも出来るだけ会いに行こうと思います!
    暗い話を聞いてもらってありがとうございます!

• 1月16日
はち🐶

ショックですよね😭
私も忘れられた時ショックでした💧
自分が忘れるなんて思わなかったし、そんな風になってしまうなんて想像できないですよね😢

• ちゆ

ちゆ

そうなんです…。まさか忘れられるなんて思ってもなかったので、実際そうなってしまうとショックで😭

• 1月16日