※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツ卒業のためにパンツを履くべきか、トイトレパンツがいいか悩んでいます。初めてのパンツは何層がいいでしょうか。

4月までにはオムツとれてたいと思ってますが
おしっこはたまにトイレで出来ますがうんちは
まだまだです。
お部屋でオムツつけずにおしっこしそうな時に
急いでトイレいってって事が多いです。
オムツじゃなくてパンツ履いた方が早くオムツ卒業できますかね?

幼稚園のしおりでパンツ持っていくってみて
わからなかったのですが
初めてのパンツはトイトレパンツを買った方が
よいですか?(2層とか6層とかなんですか?✨)
それとも普通のパンツですか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園ですか?!
月齢も低いので頻度にもよりますがトレパンでも良いかと思いますよ!
段々移行していくかたちでも問題ないかと!☺️
心配でしたら先生に聞いても良いかと思います!
周りの影響でお兄さんパンツ!って言い出すこともありますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4月から幼稚園です✨
    最初はトイトレパンツでいいんですね!
    そうします!パンツ買って早くオムツ卒業できるといいです✨ありがとうございます😊

    • 1月16日
メメ

トイレでする、と言う感覚が分かってるならいっそ普通のパンツ履かせちゃって何回か漏らさせて不快感を味わってもらう方が早いかもですね☺️
うちはその方法はダメな子だったのでオムツのままトイトレしましたが笑。


園に関しては確認した方が良いかもです!
トレパンではなく布パンツ指定な可能性もありますし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレでするのはわかってるみたいですがオムツしてるとやはり安心して
    おしっこしてお知らせしてくれないです😂
    パンツだとおもらししたら気持ち悪いですよね❗

    そうなんですね!
    オムツのままは頻繁にトイレ行く感じですか?

    パンツとは書いてありましたが何パンツかは書いてなかったので不安なので聞いてみます!指定とかもあるんですね✨😀

    • 1月16日
  • メメ

    メメ

    その不快感から学んでいく子多いみたいですね☺️

    うちは朝イチに先ずトイレ、それから帰宅後とかお風呂前とか定期的に増やしていきました🙋‍♀️
    成功が増えてからは大体3時間くらいの間隔があいてたので、それくらいで声かけてトイレ連れてってたかな。

    うちはオムツ登園可能でしたけど、パンツにする時は普通のでって話でした☺️

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    沢山ですね✨
    うちは回数増やしていかなきゃです!
    時間帯とかもチェックすれば出る回数増えるかもですね‼️
    うちはなるべく4月までにはって感じでした!
    普通のパンツなんですね!それの方がおしっこびちゃびちゃでうゲーッてなるからですかね?😁
    気長にですかね?

    • 1月17日
  • メメ

    メメ

    何度かやってくと子供のおしっこ出やすいタイミングとか掴めてくると思います😃
    で、トイレで出来ると子供も成功体験が積み重なって自信に繋がるみたいですよ☺️
    トレパンだと六層とかはしたこと分からない子もいるみたいですからね🙆‍♀️
    気長に、でも進む時はあっという間に進みますから✨

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました!タイミングまだ掴めてないかもです💧
    分厚いとそうなんですね❗
    確かに普通のパンツが良さそうです!
    パンツ聞いてみます!

    トイレは嫌がってはないのでタイミング掴んでトイレ行けば出る回数は増えそうです!ありがとうございます!安心しました❗頑張ります✨😁

    • 1月17日