※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

28週頃まで逆子でしたが、今は治りました。最近、上の方でしゃっくりを感じます。32週目でまだ赤ちゃんは回転しますか?



胎動を感じる頻度が高くなってきて
1日に何回もピクッ…ピクッ…と
しゃっくり?を感じるのですが、、、
そのピクッとなるところに
顔があるってことですか?

28週頃までずっと逆子で
やっと治ったのですが、
ピクッとなるのが上の方に
感じるようになりました。。

また逆子になってるのかなーと
…不安です(>_<)
今日で32w2dなのですが、
赤ちゃんはまだ回転しますか?


コメント

しお

私はピクッとする場所は常に下です!
逆子治ってるといいですね💦

  • S


    私も今日の昼頃までは下の方で膀胱に違いところでピクッとなってました(>_<)
    汚い話になりますが、今日物凄い便秘で溜まりに溜まったいつからの分だよ?!ってくらいの超大物の便が出た後に、お腹の中が広くなったのか赤ちゃんが物凄い動いたのでその時にクルッと回ってしまったのかな、、ていう感じです😭
    今週検診があるので治ってることを願うばかりです…😭

    • 8月9日
🥀 kotoyuzu_mam

顔の近くがピクピクしてるんだと思います!

私のお腹の子もしてますが
股関節辺りでよくしてます!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あと、逆子は33週までなら
    大丈夫って言われましたよ(´TωT`)💦

    • 8月9日
  • S


    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦
    いつもより上の方でしゃっくりを感じてたので逆子に戻ったかなと不安だったのですが、昨日の検診では逆子になってませんでした😊
    先生に確認したところ、これから逆子になることはあんまりないとの事でした!
    ありがとうございました(^_^*)✩˖°

    • 8月11日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    よかったです(((o( ˆoˆ )o)))💓
    逆子だと体操する様ですしね💦
    これから暑いけどお互いに
    頑張りましょうね(((o( ˆoˆ )o)))✨

    • 8月11日
  • S

    このまま産まれるまで大人しくしててくれることを願ってます😳笑
    まだまだ暑い日が続きますが頑張って夏を乗り切りましょう😣🌻

    • 8月11日
deleted user

私も逆子ちゃんになったりなおったりです(^_^;)
前回の健診では、膀胱あたりに赤ちゃんのおなかがありました。で、その頃は、膀胱あたりでしゃっくりを感じていました。
なのでしゃっくりを感じる位置=赤ちゃんのおなかだねと、助産師さんと話していたのですが、他の方の回答を見るとそうとも限らないようですね(^^;
うーん、どうなんでしょうか(´ 3`)

  • S


    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦
    膀胱あたりにお腹ってことは、横向きだったんですね(°_°)!!
    しゃっくりを感じる位置=お顔のところってわけでもないみたいですね🙄
    不思議です。。😳笑

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです横向きが好きなようで(笑)
    しほ☆ミさんは逆子でなかったんですね✨良かったですね(^^)
    そのまま秋口まで、おさまっててもらいましょう♪

    • 8月11日
  • S

    赤ちゃんそれぞれ居心地いい位置があるんですね😊!!
    まだまだ暑いですがお互い身体に気をつけて夏を乗り切りましょう(^_^*)✨

    • 8月11日