※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

無痛分娩で自閉症になる話について、経験者の声を探しています。無痛分娩や吸引でお子様に課題がある方がいらっしゃれば教えてください。

無痛分娩で自閉症になると言う話が気になります。
医学的エビデンスがないのは承知なのですが、1人目を無痛で産んだところ、若干人の話を聞くことに課題があると、検診で言われました。麻酔、吸引をしたので、どう関係しているかはわかりませんが。。

言いづらいことかもしれませんが、無痛分娩や吸引した方で、お子様が成長して課題が発見されたという方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

それはないと思いますよ!リスクがあるなら医者から必ず話が出ます。

私は二人目無痛です☺️
とくに、、、です。笑

それぞれの個性だと思います☺️

• ままこ

ままこ

ありがとうございます!
    そうですよね、わたしも無痛分娩を前向きに考えたいと思います😊

• 1月16日
かお

無痛&吸引でしたが、なーんも問題なく元気に育ってますよ✨自閉症の傾向もありません。

それ、ネットで検索すると出てきますよね。私も自分の産み方を否定されてるようで悲しかったです。でも米国麻酔科学会や産婦人科学会がハッキリ否定してますよ。あまり深刻に捉えないでくださいね☺️