※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険を見直すにあたってFPさんに入院一時金特約の追加を凄いすすめられたんですが皆さん付けてますか?

医療保険を見直すにあたってFPさんに入院一時金特約の追加を凄いすすめられたんですが皆さん付けてますか?

コメント

ママリ

私はつけてません。
夫のもついていましたが、
月々1500円の特約で一時金50,000円。
3年に一回入院しないと意味がない特約に😅
それに、50,000円くらいは、すぐに出せるので、夫の特約も外すことにしました。

考え方次第ですが、保険は困るものにかけた方がいいです。
がんの治療で退院後も通院での抗がん剤治療や放射線治療でお金がかかるから、一時金でまとまった額(100万円)をつける、などです。流石に100万円単位となると、若い世代は特に出せないこともありますから☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく納得しました😂

付けるならがん保険の方で検討しようと思います😄ありがとうございます✨

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

FPさんも保険扱っていると思いますが、保険屋さんは特約をつけたがります💡
    必要かどうか一つひとつ考えていくといいと思います☺️✨

• 1月16日
はじめてのママリ

最近は短期入院が増えてきているので一時金を勧めるところが多いのかなぁと思います😊
短期入院でそのあとの通院とかに費用がかかることが多いので一時金で貰えるようにしてたら少し足しになるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身医療職で入院日数の短縮化はかなり感じるのでそのあたりが迷いどころです😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭

実はわたしも保険会社勤務です😂
    入院すると意外と入院費だけじゃなくお見舞いにきてくださった方にお返しを…とかもあったり想定外の出費もありますよね😭(今はコロナでお見舞いとかもないですが💦)
    わたしは特約分ほどちゃんと毎月貯金できる性格ではないので何かあったら保険でという意味で一時金つけてます☺️
    ガンの方には少し多めに一時金でるようにしてます。

• 1月16日

私は入院1日目から給付開始なので付けてないです😀さほどメリットは無いように感じます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1日目から出るタイプで最新のものは1泊でも10万出るみたいなのでそっちにかけかえるのもありだなと思って悩み中です😂

• 1月16日