※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で機嫌が悪く、抱っこを求めることが多くて疲れている。他の子供が育てやすそうで不安。2歳の子供はこんなもので、落ち着くのはいつ頃でしょうか。

もうすぐ2歳1ヶ月の娘🎀
イヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか、何か思うようにいかないとすぐ泣いたり物を投げたりします!その後すぐに抱っこしてとなり、泣いて抱っこを繰り返す感じです😓💦
先月下の子のが産まれて更に酷くなったようなきがします。
いつも娘の機嫌を損ねないようにするのも疲れてしまいます😣まだ言葉と上手く喋れないので娘もツライのかもしれませんが、、もともと自我が強い方でもあり私もイライラしてしまいます💦
周りの2歳の子がとても育てやすそうにもみえてしまう、、、
2歳ってこんなもんですか?
いつ頃落ち着くのでしょうか??

コメント

みき

2歳はそんなもんですよー、長女もだし、次女もそんな感じでした💦
長女は4歳すぎあたりでだいぶ落ち着いてきました!
次女は未だにイヤイヤしたり暴れたりしてますが2歳よりはだいぶマシになりました!

いちご

うちも2歳から始まって今ピーク来てます!
自分この状況で2人目できたら死ねます(笑)
その状況めちゃくちゃすごいと思いますよ!?!?生きてるだけで😂🙏🏻💦
ほんとーお疲れ様です…。

イヤイヤ期は否定せず受け入れるって聞いて実践したら割と効果ありでした。ただ外出の際は余裕なくそんなことできませんが!!笑

ご飯食べるよ→いや!
じゃあママ食べるわ〜って本当にドラマ見ながらゆっくり食べる→食べる〜と寄ってくる

こんな感じで受け流してると自分から来ます🤣2歳ちょうどだと喋れないからキツいですね🥺

この時期のおやつで吊る、物で吊る作戦は有効なので使いまくってます。おやつは小分けにして💕

はじめてのママリ🔰

魔の2歳3歳って言われてますし、こんなもんだと思います💦我が家も下が5ヶ月のときに上が2歳でしたが酷かったです😇3歳になってから落ち着きましたが知り合いの子供は3歳から酷くなったみたいです😂

はじめてのママリ🔰

うちもとりあえず何でもイヤ!と言い、思い通りにいかないとすぐ物投げたり、外では寝転んでその場から動きません。違うことを提案して切り替えできていましたが、最近はそれも無理で外に出るのが億劫です😭💦
今は仕方がないかなぁと思いつつイライラはしますね🤣笑