※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が遊ぶレゴの適切な年齢は何歳からですか?デュプロよりも小さいサイズを検討中です。

小さいレゴは何才頃から遊べますか?
デュプロではなく、もう少し小さいサイズです。

娘がアンパンマンのブロックラボでよく遊んでいますが、ブロックが少なくなってきたので買い足そうか悩んでいます。デュプロサイズのものにするか、もう少し小さいものにするか‥。

コメント

息子が1歳半〜レゴデュプロで遊んでいて、デュプロも普通の?レゴも持っていますがいつもデュプロの方で遊んでいますよ😌

得意な子は3歳代で普通のレゴも作れるみたいですが、組み立てや着脱が段違いに難しくなります💦
デュプロとレゴの中間にジュニアがあるのでそちらも検討されるといいかもです😇

後々下のお子さんが遊ぶ事も考えたらデュプロサイズで増やしても損はないとも思いますよ☺

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ジュニアというものがあるんですね!調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳女の子はレゴで大作作ってますよ!デュプロもありますが、最近は見向きもしません。小さいのでテーブルの上で世界が完成するので鳥の目で眺めることも出来ますし。ネットだと、推奨年齢がだいたい4歳からレゴっていう感じで書いてることろが多いので今から買うならレゴかなーと思いました

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

レゴが得意な子は小さいレゴでも楽しめるんですね😁!
    一度実物を見て検討します!
    ありがとうございます!!

• 1月16日