※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが添い乳で夜中に10回近く起きて困っています。夜間断乳したいが、上の子のことも考えて悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

生後5ヶ月.昼夜問わず添い乳で寝かせています。
夜中特に酷くて、一晩で10回近く起きます💦
全く寝た気がしません、、もう夜が来るのが怖いです。
上の子が音に敏感なので、下の子が泣いたらすぐ起きちゃうので添い乳一択でやってきてしまったのが駄目だったんでしょうか😭

夜間断乳したら変わりますか?ひたすら抱っこになると思いますが💦背中スイッチも酷いので、きっと朝まで抱っこ紐してソファで座ってるんじゃないかなと思います😇

ネントレしたいですが、上の子の事を思うと泣かせる事できなくて💦
どうしたら良いのでしょうか😭

コメント

y

下の子はよく寝る子でしたが
上の子はかなり起きてました🤣
上の子は断乳後、夜通し寝るようになり
下の子は10ヶ月ごろ夜間断乳しましたよ!
そしたら朝まで寝ました!!

まだ5ヶ月だと早いと思うので7〜8ヶ月ごろやってみるといいと思います!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    本当もう断乳したいです😂まだ離乳食も始まってないし、先が長いです😭
    やはり夜間断乳すると寝てくれますよね!

夜間断乳して、夜中起きてしまった時はどうやって寝かせてましたか?
    抱っこでしょうか?🥺

• 1月16日
  • y

y

うちも夜泣きで起きてしまうかな?と心配してましたが
    上の子はずっと寝ててくれました🤣

パパと交代で抱っこでした!
    私だとおっぱい欲しくて余計に泣くので
    パパに丸投げして寝てました🤣🤣
    gwなど長期休みにやって1週間くらいで成功しましたよ!

• 1月16日
  • ままり

ままり

やはりパパの協力があると早そうですね!
    うち長期休みが正月しかなくて😂待てない、、笑
    もうしばらく頑張りますー😭
    ありがとうございます❤️

• 1月16日
にゃん

全く同じです!
めちゃくちゃ起きます!笑
泣かせたくないから添い乳一択です!笑
朝方にはお腹もいっぱいなのかおっぱいも拒否されます😂😂
今だけかなーとおもってなんとか毎日やってますが、旦那さん、上の子には当たり散らしてます😂💦

• ままり

ままり

わお!共感しかないです😂❤️
    もう夜中は、乳出しっぱなしにしといた方が効率良い気がしますよね🥶寒い笑
    今だけなら全然頑張れるんですが、なんだか悪化してきてるような😇希望が持てない、、
    本当それです!寝不足だとイライラするし、旦那とは別で寝てるので、テメーは沢山寝れて良いよな!と心で思ったり言ったり…笑笑
    一日中眠いです、、そしてまた夜が来ました👻

• 1月16日
  • ままり

ままり

こないだ40分で3回とか起きましたよ笑笑

• 1月16日
  • にゃん

にゃん

40分で3回は辛い!笑
    お疲れ様です😂

乳出しっぱなしは流石にって思うんですけど、昨日乳出しっぱなしで寝落ちしてました🤣
    1時間後に起きるから風邪もひきませんが🤣笑

夜きましたね、、、笑
    うちもとりあえず今寝ましたが何度起こされることか。笑
    明日は日曜日。子供も旦那もいるのでゆっくりできず恐怖です🤣

お互い頑張りましょう😂❤️

• 1月16日
ミーナ

長期の休みか旦那さんに協力してもらって1週間くらいかけて夜のみでもミルクにした方がお互いのためだと思います

赤ちゃんもそれだけ起きるという事は熟睡できていないという事なので

我が家は1人目から添い乳はしないと決めていたので、2人目の時も上の子起こさないように夜間授乳は別室に移ってしてましたが、次第に泣き声も大きくなり、夜間2-3回上の子も起きて熟睡できずな時期があったので、生後4ヶ月頃から夜寝る前の授乳のみ授乳プラスミルクを足してお腹いっぱいにして寝かせるようにしたら夜間起きても1回になり、上の子が起きることもなくなりましたよ!