※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週の初検診で血液検査を受け、つわりについて先生から心配された。検尿の数値が低く、結果が気になる。食欲はあるが、何故か体重減少。採血前の空腹での検尿が影響している可能性はあるか?

昨日で妊娠12週になりました。
そして昨日が初の妊婦検診で採血をしました。
採血の為に血糖値が上がるから3時間は食べないでと言われていたので、空腹(ゆるい食べづわり)に我慢して食べずに受診しました。

先生に「つわり大丈夫??体重減ってるし。もしよかったら薬出すけど」と言われ
???となり、「今まで吐いたことは無く、ずっと食べてます〜前はカロリーあるもの食べてたけど、今はこんにゃくゼリーとかで空腹になったら凌いでます」と答えました。
またしんどくなったらいつでも言ってねと話は終わり
採血の為に別室に行き、看護師さんにまた
「つわり大丈夫?」と聞かれました。
なぜか聞くと、尿検査の結果が普段あんまり食べれてない数値だったんだよ〜と教えてもらいました。

検査結果見せてもらってないので、何の数値が高かったのかわかりませんが、不安です🤣笑
一応食欲はあり、好きなものを食べれる量食べてるのですが何故でしょう?🤔
採血の為にめっちゃ空腹での検尿だったから、とかありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケトン体がでてたんじゃないですか?ケトンは朝食べなかったくらいじゃでないので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらケトン体って出てきたので、やっぱりケトン体ですかね?🤔
    普段食べててもケトン体って出るのでしょうか?😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量が少ないとでますよ〜

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!量少し増やしてみます!!ありがとうございます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理のない範囲で食べたら大丈夫ですよ😊👌

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は空くのですが、最近一人前が食べれなくて、これもつわりなのでしょうか?でも、2時間ごとかにまたお腹は空くんです😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりだと思います!空腹で吐き気して食べたら落ちつくなら食べ悪阻ですかね🤔💦あたしも2人目食べ悪阻でしたがかなりお腹すいてました😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりなんですね!!
    9週ぐらいは無限大か?ってくらいばくばく食べてたのに、今はラーメン1人前が完食できません😭笑
    前より体重が減ってたのはその違いですかね!

• 1月16日