※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイナ
雑談・つぶやき

くだらない事ですが、久々にイライラしたので吐き出します!生理前という…

くだらない事ですが、久々にイライラしたので吐き出します!

生理前ということもあり、私のイライラメーターが低いのも自分で分かってるのにイライラしました!

私は、音楽に力を入れた保育園に通わせてもらっていたので、絶対音感があります。

旦那は趣味で、三味線を弾くのですが
カラオケの歌も超絶音痴だし、三味線も音程全く合ってないのに、満足して弾いています。

それは良いんです、趣味なので。

私は、耳が嫌な気持ちになりながら
(趣味の範囲に口出さない!)って決めていつも三味線の音を聞いてましたが、
旦那は私が絶対音感を持っていると分かるので
弾いてて詰まった時や、弦が緩んでスタートの音が分からなくなったときに私に聞いてきます。

ですが、私は三味線を弾けないので、音階を伝える手段がなく(ドレミではなく、漢字表記です)
「そこもっと高い、そこもっと低い」
などと伝えるのですが、旦那は音痴なので
くるくる音合わせしてるけど全く合わないし、
私が自分で弾けないので貸して!とも言えず…

先日、諦めて「ごめーん。もう分かんないや」って言ってしまったんです。

そしたら今日また三味線を弾いてる時に、
「ここから先がわからない、次はどんな音?」
と私が知ってる曲のこと聞いてきたんです。

「そもそも、最初から音合ってないですよ」
と言ってしまった私も悪いですが

「でもこの前、聞いても結局分かんなかったよね!」
と言われて、めちゃくちゃカチンときました。

貸せ!!!と言えるように、
私も三味線の練習をしようと思いました(*T^T)

悔しい!

コメント