※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子が夜にお腹を痛がり、嘔吐も。救急相談後、痛がる様子がなくなりました。眠れているので腸重積ではないと考えてもいいでしょうか?

1歳10ヶ月の子が夜寝る前にお腹をとても痛がり
ぐったりしていて嘔吐もしました。
小児救急相談にも電話して温めても治らないようだったら救急へと言われました。

そのあとさすったり温めたりして様子を見ていたら
痛がる様子がなくなってきました。

今までにないような痛がり方でとても怖かったです。

腸重積など怖いですが、今眠れているのでそういう病気ではないと考えていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です😊腸重積怖いですよね。ぐったりして眠っているとかではないですか?痛みが引いたりまた出てくるようなら救急で見てもらった方がいいと思います。また、素人判断になるので特定するのは難しいと思いますが、お腹を押してみてソーセージみたいな塊がある場合があります、固くなっている部分がないか確認して見てください、
それがないなら私なら様子見します、、

• ららた

ららた

返信ありがとうございます。

お腹に塊は触れず、朝起きたら痛がっていませんでした。

昨夜はうずくまってぐったりしていたので本当に心配でした😭

様子見てみようと思います

• 1月16日