※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
子育て・グッズ

1歳の子供に牛乳を飲ませたいが、自身が牛乳アレルギーで悩んでいる。最初は小さじ1から始め、どのくらい飲んだらいいか、いつまであたためるか不安。

【離乳食の乳製品について】

・ヨーグルト
・フォローアップミルク
・プロセスチーズ
のみクリアしてます。
1歳になったし牛乳を飲ませたいんですが、私が牛乳のアレルギーがあり躊躇ってます。
最初はあっためて小さじ1からのスタートにしようかと思ってますが、どのくらい飲んだらクリアにしましたか?またあっためるのはいつまですればいいですか?💦

コメント

moon

私は、量は測ってませんが、コップに少なめを適当に入れて、500Wで10-15秒チンしてあげてました☺️

毎日飲むのは、初めての事で子供ちゃんもビックリするかなと思ったので、今日牛乳あげたら、明日はフォロミを普通に飲ませて、その次の日はまた牛乳を少しづつあげてを繰り返しましたよ😊🌟

飲めてアレルギーでなければ、クリアにしてました!

• moon

moon

温めるのはいつまでというか、親の判断によるかなと思いますが、私にも今1歳の娘がいるのですが、まだいまだに温めてます☺️
    あんまり冷たいのだと、お腹冷えるかな?と思って💦

• 1月16日
  • ぱーん

ぱーん

ご丁寧にありがとうございます!!早速あげてみます⭐️

• 1月17日