※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布パンツを履いているが、トイレに行くことを拒否し、漏らしてしまうストレスがある。おむつと布パンツを使い分けているが、トイレに行くタイミングがつかめない。おしっこを事後報告し、自分のパンツが汚れることに気づいていない。どうしたらトイレに行くように促せるか悩んでいる。

そろそろおむつ卒業してほしいな。
布パンツを履き始めたのが夏。
外れる気配がなく漏らされるのがストレスになって、最近は家ではおむつ、保育園は布パンかおむつで過ごしてます。
保育園でももらします。
トイレに行こうと行っても、行かないと言います。
おトイレではアンパンマンが待っています。
初めは行きたがっていましたが最近はさっぱり…😅
常におしっこ出たと事後報告です。
自分のパンツが汚れるのがイヤなどの感覚はないようです。
どうしたら出る前にトイレ行くと言ってもらえるでしょうか?

布パンに変えたらすぐ外れたって声をよく見かけたのでおむつ外し余裕でいたのに、気づいたらもう3歳になりました😭

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

4歳を機に布パンしか履かせないようにしたら、ストーんととれました(˙◁˙)

その子によって成長も違うので3歳だとまた早すぎたとかでは無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、早いのかどうなのか…💦
    うちの子はその辺のんびりなのかなぁ。
    3歳頃には外れるだろうと思っていたので全然進まなくてほんとに外れる日が来るんだろうか?と思います💦

• 1月16日
もっちゃん

うちと全く同じ状況すぎて私の話かと思いました〜😂笑
夏から始めておむつ取れません💦
1時間おきにトイレ連れてってます🥲
2時間、3時間放ってると事後報告してきてもう疲れたー!とか言っちゃいます🥲
参考にならず申し訳ないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてほんとうれしいです😂
    トイレ行ってくれるだけいいですよー。
    うちはもう行かない派になってしまってるので笑
    誘っても9割断られ、たまーに行って、してくれるんですがね😣
    お気持ちよくわかります🥺

• 1月16日
あい🌻

うちの息子は年末年始のパパがお休みの1週間で集中的にトイトレして何とかおしっこはトイレでできるようになりました!

ちなみに保育園は行ってません。
4月から幼稚園に通います。

部屋が暖房で暖かいので下は布パンだけでズボン履かず、ひたすら漏らして洗濯しての繰り返しでした!
ほんとしんどかったですが、1週間やってたら急に布パンにおしっこするのが気持ち悪かったみたいでトイレでするって自分から言ってきました!

うちはアンパンマンの補助便座は遊んでしまってまったくおしっこできなかったです😓
今はシンプル補助便座&踏み台を設置してあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら洗濯、尊敬します❗️
    私はもう漏らされるのがストレスでストレスで😣
    うちの子はおしっこ漏らしても気持ち悪くないんだろうか💦
    でも教えてくれるってことは何か感じてるはずですよね😓

• 1月16日
りー

うちも全然できません😭
夜おしっこしてなくて朝30分くらい粘って(何度か分けて)トイレに座らせてもしてくれませんでした😭(その直後オムツでする)
保育園にも行ってますが、あまり積極的にトイトレしてもらえず…(悪く言うつもりはないです💦うちでもあまりしてないので)
全然アドバイスになってませんが、何もしてなかったけど急に自分で行くって言い出したよーと言う友人の言葉を信じて気長にやっていこうと思います。

ママリ

参考になるかわかりませんが💦とりあえず冬の間だけでも家ではトイトレお休みしてみるとかどうですか?保育園ではそのままで。

うちも2歳半で布パン履かせてトライしたけど漏らしまくりで私がギブアップ…😅
それから家ではオムツで何もしてませんが、幼稚園でやってるからかお家でも自分から行くと急に言い出し、年少に上がった春に再び布パンにしたらおしっこは2週間で漏らさなくなりました。

💩はそれから1ヶ月くらいかかりましたが、やっぱり本人のやる気次第なんだなと実感しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり本人のやる気次第なんですかね😣
    春までに取れなかったら布パンしか履かせないようにしてみようかな。
    私は改めて気合いを入れなきゃですね😭
    ありがとうございます😊

• 1月16日