※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

料理が苦手なんですが、どうしたら料理好きになれるんでしょうか?笑

料理が苦手なんですが、どうしたら料理好きになれるんでしょうか?笑

コメント

ハーゲンダッツ

料理楽しくないですか?
確かに毎日献立考えて作っては大変ですが…
私は結構料理好きです🤣

ママ

食べてくれる人のことを考えてこれ作ったら喜んでくれるかなあ?って私は作ってます!
美味しい!って言いながら食べてくれるのがすきなので。
あとは自分が食べたいものを作るのは楽しいです!

はじめてのママリ🔰

ホットクックみたいな自動調理器に頼ってみてはいかがですか☺️??

さーママ

私も好きではないですが、料理教室行くと上手くなった気分になって少しがんばれます💕☺️

はじめてのママリ🔰

料理は3食大変ですが、好きです。
私は自分の“これ食べたい!作ってあげたい!”という気持ちで料理のモチベーションをあげてます😊
そういう気持ちになれるよう、意識的に食べ物関連のテレビとかインスタとか見ています!

ととと

私も料理きらいです😂美味しいものは外で食べれたら良いって派です!(笑)
いつも時間に追われてやってるからですかね、、、
時間に余裕が出たら好きになりそうなんですけど、、

deleted user

私は一人暮らししてる時は嫌いでした!😂

でも今は好きです❤️

多分旦那がいつも美味しいって言ってくれるからかなと(^^)

自分のためだけに作るなら正直納豆でも良いってくらいです😂

さくら

私も料理苦手で嫌いです😂
レシピみて勉強したり、料理教室行ったり、逆にものすごーく手を抜いてクックドゥに頼りまくって楽をしたり、色々やってみましたがやっぱり嫌いなものは嫌いです😂😂😂

まーぼ。

お子さんみえるから難しいかもしれませんが、料理教室はどうですか?
私は結婚前に通っていました。自分で作ったものが、ランチに行ってきたみたいに食べれるので、インスタばえするし楽しいです!私はインスタやっていませんが、
キレイに盛り付けした料理は、毎回写真におさめていて、
後日家で自分で作って、家族に振る舞いました。

禰豆子✨

私も料理嫌いです😑😑😑
何作っても娘は少ししか食べないし旦那は好き嫌い多いし
美味しいとか言わないし作る気なくなってます😑😑😑
献立考えるのも面倒くさいです😭