※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

友達から相談された内容です。ご主人の個人情報が変に出回っている?よう…

友達から相談された内容です。
ご主人の個人情報が変に出回っている?ようで、
会社、個人携帯、ご実家に不審な電話が掛かってくるようです。
内容は「借入の件で…」との事です。
本人は、全く思い当たる節もなく、昨年住宅ローンも組んでいるようなので問題ないようなのですが。
会社に掛かってくるのは困っているようです。
会社にも「借入の件で…」と言ってかけてくるようですが、現在は在宅ワークをされているらしく出社してないと対応きてもらってるらしいのですが。。

このような経験された事ある方いらっしゃいますか?
何か対応策などあるのでしょうか。

ご意見宜しくお願いします。

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

借り入れの件で…の続きは何なんでしょう?😅

• 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

調べたら最近そういった勧誘増えてるみたいですね!
    ビジネスマンの個人情報リストに手当たり次第かけてる可能性がありますね。

方法としては、
    はっきりと断り2度とかけて来ないでくれと伝える事と、自分の情報を営業電話のリストから削除して欲しいと伝える事だそうです。

曖昧な忙しいので、、とかだと再度かかってくるみたいなのでハッキリと断りましょう。
    これ以上しつこくかけられると迷惑なので、最悪の場合法的な措置を取らざるおえないです。とか言うのも効果あるみたいですよ!

• 1月16日
  • なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    友人にそのように伝えてみます!
    私の周りにはそのような連絡を受けた事がある人がいなかったのでびっくりです。。

ありがとうございました!!

• 1月16日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

ぜひ伝えてみてください!

迷惑電話なくなりますよーに🙏🏻

• 1月16日
ママリ

借り入れの件で‥って、その続きが重要ですよね😅

住宅ローン組んでいるなら逆に問題のように思いますが💦
その住宅ローンの関係の電話なのではないですか?

なつ

言葉足らずでしたね💦すみません。
掛けてきた先は全く知らない会社名で、住宅ローンは銀行でのようで滞納等は一切ないみたいです。

電話で話しをすると、借入の件ではなく不動産投資に興味ないですか?と勧誘の電話みたいです。
ただ、会社等に電話を掛けてくる時は「借入の件で…」という感じで電話を繋ごうとしてくるみたいで迷惑しているようです。。
興味ないから掛けてこないで欲しいと言っても何度もしつこく電話がかかってくるようです。