※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの電池交換に興味がある女性が、子供にドライバーでネジを緩めさせるべきか悩んでいます。一緒に見守るか、安全を優先するか悩んでいます。どうしますか?

電池式のおもちゃの、おもちゃ自体じゃなくて、電池、電池が入ってるところのネジに興味津々です。多分私や旦那がドライバー使って電池交換してるのを見てたからだと思います。ドライバーでネジを緩めるのを「やりたーい!!!!」って言われたら、やらせますか?危ないからダメだよ!と言ってしまえばそれまでですが、一緒について見てれば危なくないのでは?探究心を折ってしまうのでは?とも悩みます。皆様だったらどうしますか?

コメント

deleted user

その年齢でしたら、「パパかママがいるときだけ特別だよ?」って言って、一緒にやるのはどうでしょうか?✨

ままり

やらせてあげてもいいかなと思います😊
ドライバーを片付けとけば勝手にやることもないでしょうし🙌
DIYのおもちゃとかもあるので、そういうのもいいかもしれないですね!

ぽん

アンパンマンのねじねじのおもちゃ買うかもです😂😂工事系のおもちゃみたいで、友達の子どもも喜んで遊んでいました🤗

deleted user

毎度やりたがります😂
回してるドライバーに触れてるだけで
ちょっと満足みたいなので
一緒に持ってやってます😁

yu-s

DIYのおもちゃ今ありますし、
買っちゃおうかな😂ってなりますね!

きき

一緒にやってましたよ😊
電池替えるってなると2人共テンション上がってました笑
毎回なかなかドライバー返してくれなかったりして、それでアンパンマンのDIYを誕生日プレゼントで買いました。

はじめてのママリ🔰

皆様お返事ありがとうございました✨思ってたよりみんなそんな感じなんだと思ってホッとしました✨DIYおもちゃ検討しようと思います!!ありがとうございました✨