※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場復帰後、業務量は増えたが疲れてしまい、孤立感を感じています。明るい職場環境でも馴染めず、励ましや共感を求めています。

今年度からの職場復帰で、フルタイムです。復職前とほぼ同じ業務量を担っていますが、日々迷惑かけないように失敗しないように気を張りすぎて、職場で気が休まる時がありません💦
気軽に話せる人もほとんどいなくて、口数が少ない、テンションの低い、浮いた人だなと思われているのではという自己嫌悪です。。話す人もいなくて、かわいそうに...みたいな。。
職場自体は明るい雰囲気で、テンション高くてお話好きの人が多いです。復職前は比較的その中に入れてましたが、復職後はメンバーが変わってはじめましての人も多く、疎外感MAXです😱
こんなご時世ですが、仕事もあってお給料もボーナスもそこそこ貰えて、本当にありがたいですが、精神的きつくて💦ここを乗り越えれば、何か転機があるのかなあ😭

まとまりのない内容ですみません💦
同じような境遇の方いませんか💦また、励ましの言葉を貰えると嬉しいです😂

コメント

たかせとみち

大丈夫です!私もです(笑)

10歳以上下だったりで共通の話題が難しいです😂
それに、コロナ対策で、あまり談笑したりもこの半年くらい控えてる状況です😅離れて喋ると、そう長話も個人的な話も出来ませんね。。

もう慣れましたが、

最近は、業務内容について、気になる事を誰かが話していたら、会話に入っていく程度では無く、通りすがりに、私もどうなのか気になってたんです。的な感じで少し、入っていったりするくらいです。
学生さんなら、話してない事が目立つと浮いてるな、と思うと思います。
でも、
職場内だから、
案外、この人浮いてるよね。
と思ってしまう時って、
空気読めないな。
と感じる時くらいだと思うので、あまり話しをしないから浮いてる人とは思わないかな?と思いますよ☺︎
時間はとても貴重だと、復帰して感じます。
特に今は、コロナで働き方がどう変化するか予測できないので。。
話してない時に、テキパキ仕事して、修業時間まで余力が出たら、人の仕事を手伝ってみたりして、そこからコミニケーション取ってみるのもありかな?と。

もし、子どもが急病で休まざる得ない時に、普段から人の仕事を手伝うとかしていたら、助けて貸して頂きやすいですよ♪