※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
産婦人科・小児科

船橋の山口病院の評判を教えてください。通院・入院時の医療スタッフについても知りたいです。

船橋の山口病院てどんな感じですか?

現在検査薬陽性で、恐らく4週になります。
1人目は、里帰り出産でしたが、今回は住んでるところの近くで考えています。

最寄りは山口病院なのですが、評判が良いもの悪いもの結構両極端で通院するのを迷っています。
通院・入院中・医師・看護師など、わかる範囲でお教え頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

なのはな

1人目を山口病院で出産、2人目も里帰りまでの間(切迫で入院もしました)お世話になりました!
相性もあるとは思いますが、私は大きな不満はなかったです!
看護師さんや助産師さんも良い方ばかりでいい思い出です。
待ち時間は予約しても1〜2時間くらいですが、上の子を預けられるので助かりました!

• せさみん

せさみん

気付いたらこんなコメントが!
    ありがとうございます。
    大きな不満がなかったとのこと、安心しました。
    住まいも西船橋が最寄りなので、1番の候補は山口病院なんです。
    来週初診行く予定なので、良き先生に出会えますように

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

2人とも山口病院でした!私は総じて良かったです。メリットは先生を指名出来るので気に入った先生は指名していました。あとは近いのと分娩実績がかなり多く、緊急時には大きな病院へ搬送、としっかりしています。デメリットは患者さんが多いので予約してても結構待ちます。あとは個人のクリニックみたいな豪華なコース料理とかは出ないです。でも毎食美味しかったです!先生も1人女医さんがつっけんどんな感じでしたが、そこは他の先生を指名すれば大丈夫でした。

• せさみん

せさみん

なるほど、コロナもあるので緊急体制あるのはありがたいですね。

ごはん、美味しかったのですか🤤
    1人目はお祝いディナーもある産院でしたが、それがなくても、誰かの作ったごはんが出る環境で美味しいなら嬉しいですよね!

• 1月17日
まーまーりー*

双子を妊娠し転院しましたがそれまで山口病院にお世話になりました。
双子リスクの説明とかもされず、女医さんも人の話を切るように診察終わらせようとするので、診断書とかの話をさらに相談するとまだ何かあるのみたいな顔つきをされました、院長先生も診察の時に器具が入ると思いますが雑で痛かったです💧看護婦さんや受付の方は親切でよかったですが、転院になってよかったなと思ってます😊

• せさみん

せさみん

おお…ネガティブなご意見、女医さんと院長先生を避ければ良いのかしら…
    痛いのは嫌ですね😢

• 1月17日
Rちゃん.

いま山口病院通ってます😌
1人目も山口病院で出産しましたが、1人の女医さんを除いては外来の先生は悪い先生いないとおもいます!
その1人の女医さんも最近は少しだけ雰囲気が変わったように感じます(笑)

外来と病棟で看護師助産師さん違うのですが、病棟の看護師助産師さんたちは外来の人達以上に優しくて気にかけてくれて入院中とても快適でした💓
ご飯は他の個人病院みたいに豪華ではないですが薄味が好みであれば満足いく食事がとれると思います。

今回も山口にした理由は、コロナ禍なのに立会い出産が出来ると聞いたからです!
わたしは予定帝王切開なのですがもちろん旦那の立会いありでの出産です。

参考になれば😊

• せさみん

せさみん

もう臨月でいらっしゃいますね!
    立ち合いできるのはとても良いポイントですね。
    上の子ってどうするご予定でしょう…?
    最寄りに親族住んでないので、誰にもみてもらえず。。

健康で丈夫な子が産まれますように!

• 1月17日
  • Rちゃん.

Rちゃん.

もう臨月で手術日も決まってるのであとは元気に産まれてくるの待つのみです🥰
    特に帝王切開の立会いが出来るのが魅力的過ぎて、上の子のときに緊急帝王切開でも立ち会いが出来て今回もコロナ禍なのに立ち会いができると分かって即決めでした!
    上の子は実家に預かってもらう予定ですが、むりだとしたら旦那に預ける予定でした!

ありがとうございます😭💓

• 1月17日
R

3人とも山口病院でした😄
私は3人とも検診+帝王切開の手術を副院長先生を指名していました。優しく丁寧です💫看護師さん、助産師も親身に相談に乗ってくれました🙋🏽‍♀️他のクリニックに比べると入院食は豪華ではないですが...美味しいです✌🏽
産後の検診が女医先生だったのですが...うーん。。って感じでしたが。
少しでも参考になりますように🙏🏽

• せさみん

せさみん

副院長先生ですね!
    曜日チェックして、そこで通うようにしようかなと思いました(^^)
    看護師さん助産師さんに悪い評判はないようなので、入院中は安心できそうですね。

なんだか特定の女医さんが悪い評判ぽいですね。
    担当に当たればすぐわかりそうです…

• 1月17日
ママリ

この間山口病院で出産しました!通院中も助産師さん優しかったし、入院中も授乳のこととか色々お世話になりました!!
入院中のご飯も美味しかったし、満足しました!
面会は今は出来ないですが、立ち会いが出来たのがすごい嬉しかったです🥺
陣痛中1人で苦しかったので、せめて誕生の瞬間一緒に入れたのは良かったと思います!🥰
産後も色々と相談に乗ってもらえたり、検診も6ヶ月検診までは山口病院で見てくれるので安心かと思います😊

• せさみん

せさみん

みるのおそくなってしまいました!

ご出産お疲れ様でした😄
    また1ヶ月とのことで、バタバタされてるかと思いますがご自愛くださいね!

直近の出産ということで、とても参考になります。
    産後も6ヶ月までみていただけるのは安心ですね。

来週6w予定なので、初診を受ける予定です。
    山口病院さんに決めることにしました!

• 1月21日