※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

みじん切りのじゃがいもを製氷皿で冷凍して袋に入れることはできますか?じゃがいもを潰して製氷皿から出したらバラバラになりました。冷凍方法を教えてください。

みじん切りも、冷凍して製氷皿から出して、袋に冷凍できますか?

まだみじん切りではないのですが、潰したじゃがいもを製氷皿から出してみたらバラバラになってしまって!

もしかしてみじん切りから、製氷皿から出せないのかな?と思ったのですが!みなさんどうゆう風に冷凍しているのでしょうか😭
じゃがいもができないだけですか。

コメント

P

できますよ😊
じゃがいももできましまが冷凍不向きらしいです😂

• ママリ

ママリ

よかったです✨マッシュ状態で冷凍したのですがバラけてしまいました😣
    小さじ1を製氷皿が足りなくてでかい製氷皿使ったからですかね😂

• 1月15日

みじん切りのサイズが大きくなっていくとバラバラになりやすいですが、その野菜の水分量にもよりますね。人参がよくバラけます。
ぎゅっと押し込めばバラけづらいです。

• ママリ

ママリ

そうなのですね😣ぎゅっと押し込むのいい事聞きました!やってみます😭ありがとうございます✨

• 1月15日
はじめてのママリ

冷凍するときに、強めにぎゅーってトレーに入れればあんまりばらけません!🤣

• ママリ

ママリ

知りませんでした😭次のストック作りでやってみます💓ありがとうございます✨

• 1月15日