※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に持たせたパジャマが毛玉だらけになり、ショックです。代わりに綿100の薄手の長袖&ズボンの着用は適切でしょうか?

保育園に西松屋のパジャマを持たせたら、1週間で毛玉だらけになりました😭
色々指定があり、探すのが大変だったのでショックです💦

パジャマとして、綿100の薄手の長袖&ズボンをパジャマ替わりに持たせるのはありでしょうか??
例えば、シンプルなロンTと、ユニクロのレギンス(ゆったりサイズでデニムでないもの)など。。

コメント

nakigank^^

西松屋の生地って脆いですよね。💦
3回洗濯しただけで毛玉やらほつれやばいし。。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    初めて買いましたが、安かろう悪かろうですね😭
    着れなくはないんですけど、だいぶ着古したものみたいで、来週から持たせるのなんか申し訳なくて😂笑

• 1月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

最近はもっぱらメルカリで探してます。😂
    あとうちはパジャマでも普段着なので普通の服でもとりあえず持たせて良いと思います。でも先生が絶対パジャマと言ったらダメですが。。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは、保育園着でお昼寝してたので大丈夫かな?とは思いますが、確認してみた方がいいですよね😣
    メルカリも見てみます!

• 1月15日
a...

西松屋はそんな感じですよね〜一度急遽買ったことがありましたが、洗濯はネット必須でネットに入れても持ちが悪かったの覚えてます💦
指定がどんな感じかわかりませんが、私的には良いと思いますが、一応園に確認するかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前ボタン、肩ボタンだめで...やっと見つけたものなんです😭💦

• 1月15日
mm.7

パジャマはいつも西松屋です😅
どうせ誰に見せるわけでもないし、別に何だっていいや〜って感じです😂
保育園でも、誰も気にしてないと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不潔とかでない限り、誰も気にしないですよね😂保育園だから、ちゃんとしたの持たせなきゃ💦と思ってしまって😱

• 1月15日

西松屋はやばいですよね~😅
1回失敗してからは必ず裏返して分厚いネットに入れるように洗濯する方法に変えたら多少は付いてますが10月頃から保育園持たせてるやつでほぼ毛玉付かなくなりました。
家のは毛玉だらけでも良いけど保育園のは流石に毛玉付きは恥ずかしい、でも高いの買いたくない。って感じで洗濯方法替えたらマシになりました。

うちの保育園はたまに昼寝明けに迎え行ったらみんなちゃんとしたパジャマでした。ロンティーとレギンスとかは見た事ないですが、保育園側に聞いてOK出るなら良いんじゃないですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯だけでそんなに変わるのですね😳✨大事に洗ってもう少し頑張って貰います😂

• 1月15日
さき

うちもこの前初めて西松屋でパジャマ買ったんですが、本当すぐ毛玉だらけになりました😭
本当安かろう悪かろうですね💦
その手のパジャマはH&Mやベビーギャップにあると思います。
セール期間に買えば、物によっては西松屋より安く買う事も出来るし、何より何回洗濯しても傷みにくいし毛玉も出来ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺H&MとGAP見てみます!✨

• 1月17日