※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

微熱と倦怠感が続き、右のおっぱいが硬く痛い。乳腺炎かも。受診は産婦人科、乳腺外科、助産院どこが良い?桶谷式は助産院で受けられるか?

昨日から微熱が続き倦怠感がすごいです。
それと同時に右のおっぱいの下あたりが授乳後も硬く、痛いです。たぶん乳腺炎になりかけ?なのかなと思うのですが
一体どこに受診すれば治るのでしょうか?( ; ; )

産婦人科?乳腺外科?それとも助産院に行ったら良いでしょうか?( ; ; )助産院の場合、桶谷式の方が良いのでしょうか?

コメント

出産した産婦人科に相談するとおっぱいマッサージとかもしてもらえますよ😊

はじめてのママリ

おっぱいマッサージしてくれるところがいいと思います。一発で治りますよ。ただコロナの影響で熱があると入れてくれないところも結構あります。わたしは産んだ産院で助産師さんにマッサージしてもらいましたが、熱があるうちはダメでした。40℃前後をさまよってたので。一般的に乳腺外科はお医者さんで薬をくれるだけだと思います。