
ラクマで商品が届かずトラブル報告後、商品は到着したが不備がありキャンセルを希望しています。売り手側はトラブル報告のためキャンセルできず、買い手側からの連絡が必要でしょうか。返事がないため困っています。
ラクマについて。
発送されましたが②週間以上経っても、到着しないのでトラブル報告をしました。
その後無事到着しましたが、商品に不備があり両者納得の上お取引キャンセル、商品はこちらが処分となりました。
売り手側がキャンセル申請しようとすると、トラブル報告があるためキャンセルはできないとなるそうです。
買い手側からキャンセルするとなると運営に連絡するしかないですか?
2日前に連絡してますが返事がないためどうしたらいいか悩んでます。
- ゆ
コメント

mamari
2日前に連絡したのは、トラブル報告ですか、それともキャンセルの依頼でしょうか。
ゆ
キャンセル依頼です。
トラブル報告は1週間ほど前です。
mamari
ラクマにキャンセル依頼
ラクマから連絡受付ましたのメールが来て
現在対応待ち ということですね。
ラクマは、対応が遅いことが多いです。
現在、コロナの影響で出社制限等を実施しているため、更に対応が遅れているかもしれません。
出品者に、ラクマ運営にキャンセル依頼したことが伝わっていれば、もう少し待ってもよいかもしれません。
心配だったら、もう一度お問い合わせしてもよいと思います。