※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
サプリ・健康

痔の手術の前にした大腸内視鏡検査でポリープが見つかった母。祖父、曾…

痔の手術の前にした大腸内視鏡検査でポリープが見つかった母。祖父、曾祖母も大腸癌だった。毎日飲酒、タバコを吸うところも似ている。検査してる最中だから悪性かわからないけど、もし癌だったらどうしよう。
癌ではない確率は高いのでしょうか?それともほとんどが癌なんでしょうか?もし癌だった場合、45歳は進行が早いですか?

コメント

カナメ

どのくらいの大きさかにもよりますが、ポリープ自体はある人多いですし、ようはポリープもある程度なら(それが癌でも)内視鏡でとれるんで、とりあえず生検したと思うんで境界はっきりしてたら普通に切除できるかと

またポリープがあってもすぐにどうこうなるものではないんで結果をまって説明きかれたらいいと思います

• なつき

なつき

回答ありがとうございます。
    すぐにステージ〇〇になるようなことじゃないんですね…
    少し安心しました。
    結果を待ちたいと思います。

• 1月16日