※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠検診の日の食事について相談です。午後からの検診の日の朝ごはん、お昼ごはんについて教えてください。

妊娠検診の日の食事について。
これまで朝一での検診しか受けたことがなかったのですが、明日初めて15時から検診です。
血液検査の予定はありませんが、尿検査はあるのでフルーツ、甘いものは控えようと思いますが、朝ごはん、お昼ごはんはどのようなものなら影響が出にくいでしょうか?(>_<)
午後からの検診の日にどんな食事をしているか教えてください!(;_;)

コメント

ゆかゆz

私はあまり気にしてはなかったですね(^_^;)
ただ糖分は避けてお茶やサラダでお昼食べてました( ´ ▽ ` )ノ
朝は普通に食べてましたね( ´ ▽ ` )ノ

• mii

mii

コメントありがとうございます☆
    朝もお昼も控えめにしないといけないのかなぁと不安だったので参考になりました(^^)

• 8月8日
  • ゆかゆz

ゆかゆz

もし甘いもの食べても尿検査の時にどれくらい前にこれ食べましたーって言ったらわかってくれますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 8月8日
  • mii

mii

よかったです(^^)もし糖とか出たときに説明できるよう、食事の時間も気にして行こうと思います(*^^*)

• 8月8日
めい

全く気にせず、牛丼とか食べていってました。
何か出たら、さっき、これ食べたからって言えばいいやっておもって。。

• mii

mii

たしかにもし何か数値が高めとかでも、食べたもの申告すれば毎回じゃなければ大丈夫ですよね(^^)

• 8月8日
ゴロぽん

普通に食事していますー!
妊娠糖尿を心配されているんですかね⁇

健康なら一食食べたからといって病的な数値ではでませんよ^ ^

• mii

mii

これまで糖が高いとかは全くなかったので、「健康なら」というのを教えていただき、安心しました!気にしすぎず、適度に食事していこうと思います(^^)

• 8月8日
あー88

私も全く気にして無いです〜(*´v`)

• mii

mii

普段から甘いものばかり食べているとかでなければ大丈夫ですよね(^^)胃が圧迫されて夕飯がほとんど食べられないので、朝昼減らすのは辛すぎて…

• 8月8日
3姉妹年子ママ

毎回普通に仕事終わりに検診だったので、昼食べてすぐ検診を臨月入るか入らないから位までしてたけど、一度もは引っかかったことないですよ。

• mii

mii

そうなんですね!安心しました(^^)ちょっと気にしすぎていたことを反省です(^^;;

• 8月8日
ひろぽん

私は朝一でも午後からでも健診の時はサラダとお茶くらいで行ってました~(^-^)

• mii

mii

ごはん食べないとかではなく、お野菜多めで食事したいと思います(^^)参考になりました☆

• 8月8日
y

毎回昼からの検診ですが
一応予約の時間の2時間前までには
食事を済ませていきます!😊

• mii

mii

食事直後に検診にならないよう、時間も気にしてごはん食べて行こうと思います(^^)

• 8月8日
ミユミユ

私も野菜中心に食べてましたよ。甘いものはあまり食べなかったかも😀

• mii

mii

甘いものは検診後のご褒美にとっておこうと思います(^^)お野菜多めにしてみます☆

• 8月8日
yun♡mama

アイス食べて行ったら糖プラスでした😣
次から甘いもの控えました✨

• mii

mii

やっぱり甘いものは控えて、検診後のお楽しみにした方が良さそうですね(^^)参考になりました!

• 8月9日