※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ114
子育て・グッズ

明日退院後、里帰りなしで自宅に帰る新生児と1歳4ヶ月の男の子の母親です。子供の風呂入れに悩んでいます。入浴タイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の男の子&生後3日の男の子の母です👩
明日退院で、里帰りをせず自宅に帰ります🚗💨
そこで、子供達の風呂入れなのですが、
普段旦那は帰りが20時半ぐらいなので、
ほぼ私が1人で2人入れる形になると思うのですが、
どうゆうタイミングで入れるか、すっごく悩みます(´・_・`)
新生児はベビーバスで沐浴。私は産後1ヶ月はシャワーのみなので、長男も夏の間はシャワーにしようかなーと思っています。
参考までに、皆さまはどうされているのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

awa-riha

私は次男を4時,5時頃ベビーバスで入れてくれたり長男と6時前後にお風呂、その間はバウンサーなどに座らせたりしてました。
今次男は6ヶ月なので3人で一緒に入ってます❗
ちなみに長男は2歳8ヶ月です。

awa-riha

入れてくれたりじゃなくて入れての間違いです😅

みなみの

うちも下の子が産まれた時は夕方ベビーバスで入れて、おっぱい飲ませて寝ている間に私達がサッと入ってました!産後1ヶ月は私は湯船に入らず、先に子供を洗って湯船に入れて、その間に私が洗って出るって感じでした。良く泣く子だったので2ヶ月過ぎた頃からが大変でした…。寝たと思ってお風呂に入ると泣き出す…。泣かせっぱなしで超特急で入ってましたよ。笑
6月生まれだったので、2ヶ月ぐらいまではベビーバスで入れてました。3ヶ月目からは私達が洗ってる間脱衣所に寝かせてお風呂の扉を開けながら(扉閉めると大泣きなので)ママいるよ〜とかってあやしながら上の子と私が洗い終わったら下の子も一緒に入ってましたよ!
1人でのお風呂は大変ですよね…(u_u)