※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuママ
子育て・グッズ

皮膚トラブルが気になるけど、皮膚科に行くタイミングがわからない。症状はまだ軽いけど、悪化する前に行った方がいいかな?以前微妙な反応をされたこともあるので、どうしたらいいか迷っています。

カテ違いでしたらごめんなさい(><)

皆さん、皮膚科に行くタイミングはいつですか?
最近暑い日が続いて汗疹ができ始め、おむつかぶれも出てきたし、今日は首のあたりが痒いみたいで赤くなってました( ´-` )
こまめに着替えたり汗を拭いたりしてるのですが(;_;)
特にひどい状態ではなく、このままだと血が出たりひどくなるなーって感じなんですが、これくらいでも皮膚科行っていいのかなーと悩みます💦
以前月齢が低い頃に皮膚科でお薬をもらったこともあったのですが、その時先生に微妙な反応をされたので・・・
ひどくなってどうしようもなくなった時に病院に行った方がいいですか?

コメント

ヒツジ

小児科でももらえますよ。
赤くプツプツしていると
子供はとても痒いみたいです。

• yuyuママ

yuyuママ

小児科でもいいんですね!
    ありがとうございます♪
    やっぱり痒いですよねー💦
    暑いのもあって毎日機嫌悪くて(><)
    明日小児科行ってみます(ˊᗜˋ)

• 8月8日
numaco

微妙な顔する先生がひどいですね…(; ・`ω・´)

私も以前、娘がおむつかぶれになって、ひどくなる前に病院連れて行ってお薬もらいましたけど、
そこの先生はこういう場合の対処法など今後のために親切に色々教えて下さいましたよ!

ちなみにおむつかぶれになったら、なるべくお尻ふきは使わずシャワーで洗い流してあげて、乾かした後にワセリンなどで皮膚を保護してあげるといいそうです☆

• yuyuママ

yuyuママ

そうなんですね!
    やっぱり先生それぞれ違うのですねー:( ;´꒳`;):
    今日小児科行きましたが、塗り薬もらえず帰宅しました・・・
    明日皮膚科に行ってみようと思います(o^^o)♪
    ワセリンですか!初めて聞きました(*˙˘˙*)!
    うんちした時などはなるべくシャワーで洗い流して塗ってみるようにします♪
    ありがとうございました(ˊᗜˋ)

• 8月9日
ポコ

病院もお盆休みに入るし私なら違う皮膚科に行きますね〜
早く塗れば早く治りますよ!

• yuyuママ

yuyuママ

そうですよね!
    お盆休み!気にしてなかったです(><)
    早めに予防という形で明日行ってみます!
    見てて可哀想なので早く治してあげたいです(;_;)
    ありがとうございます♪

• 8月8日
ぴろり

あせもでも何でも、赤ちゃんがいつもと様子が違う、という時はまず小児科を受診でいいと思います。大したことなければ、それで安心でいいじゃないですか😄まだ自分の不調を話せないのだから、専門家にみせるのが一番です!!

• yuyuママ

yuyuママ

そうですね(><)
    今日小児科行ってきましたが、洗い流したり着替えたり、こまめに汗を拭いたりする感じで様子見てって言われて薬は出ませんでした💦
    それで様子見て病院行ってるのに、予防としての塗り薬が欲しいと言ってももらえなかったので、明日皮膚科行ってみます(^-^;
    ありがとうございます♪

• 8月9日