※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが毎日大量に吐いている状況で、体重が増えていることが心配。吐く前に苦しそうな表情を見せるが、吐いた後は元気。吐いたもので服やカーペットが汚れており、赤ちゃんがよく吐くことは聞くが、量について気になる。

3ヶ月を過ぎたあたりから毎日のように大量の吐き戻しがあります。
オエッオエッと飲んでいる以上に出ている感覚びっくりします。

熱を測っても熱はないし、吐いた後は泣きもせず機嫌も悪くなさそうです。
ただ、吐く前は、戻ってきているのがわかるような苦しそうな顔をしています。

着替えはもちろん、カーペットも毎日洗濯です。
こんなに毎日吐いて体重が増えているのかも心配です。

わたしの服、娘の服はべちゃべちゃ、
カーペットも少し溜まるくらいの量です。
赤ちゃんはよく吐くと聞きますが、量は気にしなくていいんでしょうか😖

コメント

deleted user

毎日吐いているなら病院連れて行きます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    よくあることだから、と様子見てました😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに…吐き戻しは結構赤ちゃんはよくある事だと思いますが毎日毎日は無かったです💦あとはどのくらいの量吐いてるのか…、色なども病院で先生に伝えれる限り伝えるといいと思います!

    みんなに色々言われて不安になってしまうと思いますが、まずは一度病院行ってみてください!何も無ければ安心しますし😉

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!何もなければ安心するし、続くと心配なので病院行ってきます😢
    ありがとうございます😢

    • 1月15日
ちゃちゅちょ

吐き戻しは何日くらい続いていますか?

飲んだ後だけ、指しゃぶりしないよう注意しながら阻止してあげて、しばらく経ったら自由に指しゃぶりさせるとかでもダメでしょうか?

あくまで私の経験上ですが、お腹や胸のあたりがヒクヒクヒク痙攣しながら吐いたり、あとは短時間で2回以上吐いている場合は、ノロなど胃腸炎の場合が多いです…💦😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日間続いていて、年明けから5.6回吐いています。

    飲んで時間が経ってからの吐き戻しが多いので、飲んだ後の指しゃぶり以外で吐いています😭

    完母で2.3時間おきに飲ませていますが、片方ずつとかしか飲んでくれないので飲ませすぎなのかもよくわかりません😭

    • 1月15日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    「吐く前は、戻ってきてるのがわかるような苦しそうな」というのが気になりますね。
    ただの吐き戻しだったら苦しそうな様子もないと思うので…💦

    とにかく3日間で5、6回となると結構多いと思うので、明日午前中でお近くの小児科受診された方がいいかと思いました!>_<💦

    心配だと思いますが、ただの風邪とかで終わるといいですね💦💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの吐き戻しは苦しそうな様子はないんですね😭

    3日前から1日1回吐いていて、年明けから今日で5.6回目です😭
    受診してみます😭

    • 1月15日