※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
ココロ・悩み

住宅街で友達を呼んで道路で遊ばせるママがいて、困っています。同じ経験の方いますか?

聞いて下さい😂
住宅街に住んでるのですが一軒の向かいのママが、友達呼んで道路で遊ばせます…うちの家の前でもあります。
危ないしなんかママで固まってて威圧感あって😭わざわざ他のアパートの人呼んでるし、いずれ同じ小学校なので…。

同じ様な方いますか?😂

コメント

まち

まさに前の緊急事態宣言の時が毎日そんな感じでした💦
家の前に柵とかないのでたまに子供が敷地内に入ってるのを見かけたことがあるのですが注意するわけでもなく…
今は平日はそこまででもないですが、土日になると車出しにくいなーってこと多々あります💦

• リリカ

リリカ

うちもです😭
    全く同じです…。
    平日もだし、土日もあります。
    なんか車出すこちらが、気を使うのに疲れました😂

• 1月15日

うちもそうですよー😅行き止まりになってて車も来づらいから遊びやすいようです😅
うちの前の道路にチョークで絵を描いてそのままとかしょっちゅうですよ😅
最初はうるさいなー非常識だなーとも思ってましたけど、自分の子が大きくなるにつれ正直自分も外で遊びやすいしお互い様かって思うようにしてます😅
でもたむろってるときに、自分が出かける用事があったら、とても出にくいです😅💦

それにしてもまぁこのご時世にわざわざ他のアパートから呼ぶのは違うと思いますけどね…自分の子だけならまだ家の前なら仕方ないとも思えますけど…

• リリカ

リリカ

うちもです!
    チョークしてますねー😂
    たむろしてる時出にくいって他の方も思われるんですね。
    安心しました😂

そうなんです!!まだ住宅街の方ならわかるけど、わざわざ呼んでここで遊んでいいよみたいにしてるのが🤣この時期に😭

• 1月15日

退会ユーザー

お前の敷地じゃないんだぞ!って感じですね😅
    なんか平日も土日持ってしょっちゅうなんですか😭💦それはほんと嫌ですね…😔公園でもいってくれればいいのに💦

解決策とか何も提案できずすみません😭あまりストレス溜めすぎず抜け道探していきましょう😭💦

• 1月15日
  • リリカ

リリカ

はい😂こちらも子供いるし多少は仕方がないのわかるのですが、かなり自由だし、他の所から呼んでくるのが😭
    ママの井戸場の威圧感?が🤣

いえいえ共感して頂けて本当嬉しかったです❣️
    はい…何となく遠慮してたけど、こちらも気を使いすぎないようにします🤣

• 1月16日